管理人、新居を建築中です。
だいぶ出来上がってきました。
しかし、これがかなりの住宅地なんですねー。

バセット達のために首都圏50kmのところへ引っ越して12年。
家族会社は港区で、20年以上ずっと電車&車で通勤してました。
でも、家族全員、もう限界。(笑)

時は過ぎ、パパリンが80歳、ママリンも70歳。
最後の親孝行かもしれないから、傍にいてあげたいと(諦めて)
そんな時、ノリで買っちゃった土地。(かなり後悔してたりもする。)
高速で東京まで15分ってのがかなり魅力的だったのよねーん。
1.jpg

2.jpg


耐震のために、二重のパイプを70本埋め込んで、通常の2倍以上の梁と杭、
割れない二重ガラス。大工さんはどんな大地震が来てもこの家、絶対崩壊しないー
でもね、もし閉じ込められちゃったらゴメン!って抜かしやがりました。(笑)
もとい、褒めて下さいました。1階から窓割って脱出は無理だから、2階のここをとんかちで叩け!
みたいなアドバイス。それってどう?(笑)っていうか、いざっていうとき、家にいなければ、
意味ないわけで。(笑)でも、やっちゃった作っちゃった後だしねー

4.jpg

吸水率の低いテラコッタ風タイルをリビングやトイレやお風呂スペースにまで敷くことにして、天井を高くしました。リビングはペット対応の固めの壁紙.....構造の段階で基礎屋さん、大工さんたちが、もー手間かかりすぎで、気が狂いそうだったっと言ってたくらい大変だった仕様です。(笑)まさかの堀コタツまであるし(笑)、ホームエレベーター、いろんなとこに介護仕様。
3.jpg

5.jpg

家の中の人間用スペースは230平米くらい、そのほかにリビングから続く犬舎20平米、
外のラン20平米って感じで、防音、ドッグバス、エアコンディショナー付けて趣味で10バセくらいは
管理できる程度のスペースを確保。たぶん、もう引越しは出来ませーン。


今年の暮れあたり、バタバタかもしれないけれど、
落ち着いたらみんなで遊びに来てね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この三分の一位のお家でいいから~~~!

大分出来て来ましたねv-258
この三分の一位の可愛いお家でいいから、一戸建てに住みたいよ~~(涙)
落ち着いたら、是非主人を伴ってお邪魔しま~~すv-10

何言ってるのよぉーん。うちの坪単価4倍の超お高い坪単価エリア生活捨てられないでしょー。(笑)今度の昭和なレトロエリア、ちょっと嫌。(笑)電車で10分だから絶対遊びに来てねー