パピー達のパパ、スパイクの赤ちゃん時の写真がブログに載ってないからっと
赤ちゃん時代のスパイク写真をパンチョ&ジャイアン家のみどりさんが
メールで送って下さいましたよーーーーん。ありがとうでっすー

↓ パンチョとみどりさんご夫妻。
panch.jpg


@スパイク・ヒストリー@

5年9ヶ月前の平成19年2月9日 オーストラリアンCHのソニーとCHの小春ちゃん
との間に14頭の兄弟姉妹達が誕生、唯一のトライカラーの赤ちゃんがスパイクでした。

aspa104.jpg

14頭の兄弟姉妹達、13頭は通常サイズに育ってから生まれて
来てくれましたが、兄弟のうち1頭だけとっても小さく生まれた
男の子がいました。その5ちゃんを一生懸命小春ちゃん姉が大事に
育てていましたが、残念ながら生後2週目に天に召されました。
13頭の兄弟姉妹達は皆、スクスクっと育ちました。
aspa103.jpg

赤ちゃんスパイク。
aspa102.jpg

生後数日。
aspa222.jpg

aspa101.jpg

生後46日目、管理人、熊本までお出かけ。
スパイクのトップライン(背線)はまっすぐで綺麗でした。
asupa111.jpg

生後2ヶ月時、さすがに熊本まで何度もお出かけは出来ない管理人
そこで、福岡のパンチョ家ご夫妻のご協力のもと、チェックポイント
をお願いして(前望フロント、前足、胸骨トップの位置、胸郭、
噛み合わせ、後足の開き具合、アンギュレーション、テール位置等々)
1頭1頭時間をかけてビデオに収めて送って下さいましたデス。
全員分あるのだけど、今回はパピー達のパパのスパイク写真を掲載。

aspa333.jpg

みどりさんと小春ママ、ビデオ撮影してたきみどり君、みんな真剣!
aspa105.jpg

aspa888.jpg

余談ですが、顔のブレーズが...とか、顔関係に関してトイ系の方が
よく拘られたりしますが、バセットって顔のブレーズがあるとかないとか
可愛いとか可愛くないとか、犬種標準にぜんぜーん関係ないのでっす。
aspa444.jpg

生後9ヶ月のスパイク。
デビューして、トントンっと4回でチャンピオン完成だったと
思います。スパイクの生まれ持った堅くまっすぐなトップライン
(背線)はスタート時から、とっても良い評価を頂きました。
前足はまっすぐ、後足の歩幅はアファンには及ばなかったですが
きちんと正しい歩様で、まっすぐ正確に動ける子でした。

aspa666.jpg

デビュー2週目、3ディズショーで3日間グループ1stに選出
されました。↓ ドッグショーって何、何?状態のスパイク家ご夫妻。

aspa555.jpg

↓ この写真のスパイクを見て、アメリカのバセットキングは
アメリカチャンピオンシップ楽勝って言ってくれましたデス。
aspaspa11.jpg

aspa999.jpg

2008年10月、スパイクママ裕美さんと管理人スパイクを連れてテキサス
までお出かけ。到着日のダラスフォートワースの気温が30℃以下じゃないと
犬を連れてお出かけは出来なくて出発数日前まで現地の気温が30℃を超えて
ましたから、出発日までドキドキでした。無事にテキサス到着、レンタカーで
1時間位走って無事にホテルにチェックイン。すぐにキングから呼び出され
スパイクを見た瞬間.....「重すぎるーー、重くするなって言ったのにー」っと
キング、ブツブツ言ってたデス....。(遠い目)

ssspa.jpg


sbbb.jpg

sd.jpg

アメリカのホテルで毎晩管理人の横で寝てたスパイク。
yumi.jpg

sppr_20121124004325.jpg



ナショナル後、3週末ショーイング、6ショーでアメリカチャンピオンを完成
4週目チャンピオンクラスで3デー連勝BOBをゲットして、スパイクの
アメリカ遠征は終了しました。

Spiike_major_1.jpg

KC380001.jpg

その後、2歳のお誕生日1週間後位だったと思います。2009年のFCI神奈川インター
ナショナルドッグショーで、リザーブキング(全犬種出陳犬全頭オス3位)をゲット。
その年のアジアインターでベストオブブリードに選出された後、スパイクはショー
ドッグライフを終えました。

kanas4.jpg


kanas7.jpg

最近のスパイク、うっすら顔が白くなったせいか、雰囲気が柔らかくなって
妙に可愛い顔になってます。(笑)性格は変わらず、のんびり屋さんでっす!



@バースデーの前胎兄弟のマックス。
マックスはチャンピオンシップ中にキングをゲット。
2002アジアインター・ウィナードッグ。
aamax111_20121123234815.jpg

@マックスの娘のミルク、先日12歳半で旅立ちました。
最後まで様子を聞いていたので、大往生だとわかっていても
別れはとっても寂しいです。R.I.P ミルク。
aamilk222_20121124002656.jpg

aamilk1027.jpg



ニューボーン・パピー達、来週の火曜日で満5週です。
amiclydes@aol.com
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 スパイクちゃん。。。可愛いですね!