今日は山形でFCI東北インターが開催されました。
サマセット、ブリード1頭1席、グループ3頭1席、G1。
今日は山形もかなり暑かったそーですが、サマセット頑張ってマス♪♪

↓写真はゴールデンウィーク中のサマセットです。
maysomerset.jpg


ブラジルのメロくんの凍結精子輸入...
小さなストロー型のブツを輸入するのに

↓こーんな大きなドライシッパーコンテナを使うんですよ...
(極めて普通サイズ)
foto2.jpg

リオデジャネイロって遠いのよねぇ...
往復30万円以上輸送費がかかりそーで、さらに
ブラジル国内輸送は別途エージェントが必要なのよねぇ。
コンテナ借用料は200ドルなんだけど、10日間リース。
アメリカンでもエアフランスでも乗り換えがありますからね...
期日中にちゃんと返せるのだろうか...

実際に凍結精子を使うときの費用は全部で軽く30万円超え。
失敗すれば、今までの努力は泡となって終了なんだわねー。
はぁ....

アメリカの精子バンクに送ってもらって、アメリカへ飛んで頑張ろうか....
めちゃくちゃ迷いまくってる管理人なのよねー。大変だけどアメリカの
AI成功率、ほぼ100%だって言われてるしねぇ...迷うわー。

凍結完了記念写真 in リオデジャネイロ、ブラジル。
foto.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Oハンドラーお疲れ様です!G1おめでとうございます!

サマセット足の調子も持ち直した様でよかったです。

凍結精子&AI大変悩みそうですね~(コンテナ…デカ…)サマセットのアメリカ修行時も
感じましたが時間や手間も考えると本当、熱意がないと出来ないですよね~敬服です。

あと1ヶ月で前半終わりですね~。パッドは水絆創膏がいいみたいですねー。小さく生まれて大きくなった子ほど骨の炎症を起こしやすいので安心できるまであと半年でしょうか。
 
ベッタベタなお付き合いではないけれど、友達は利用しない、裏切らない、騙さない、何かあれば助け合いができるバセット友人達がいるので前向きな気持ちになれるのだと思います!それにしても凍結精子を日本で使うのはギャンブルですねー。失敗したらアメリカからブライアンにバセットを送ってもらうことになるかと。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます