いやはや、水や食べ物と一緒に飲み込む空気が
胃に溜まって毎日それが腸を通過して排出するまで
もう見ていられないくらいなマグ山くん。

マグ山くんの中では苦しくなったら体をゆすってゆすって
尿を出せばいいんだ。っと信じているらしく
胃が拡張し始めると吠えながら七転八倒して膀胱を刺激して
尿を出そうとする。やっと出して出して出しまくっても
お腹の苦しさは消えない....

お腹をマッサージしてマッサージしてガスを腸へ移動
お湯浣腸で緩くなったところで、一気にガスも排出...
そうしてやっと呼吸が落ち着いて眠りに落ちる....
これが昼間起こってガスが出れば一安心なのだけど、
ガスが出ないと朝方まで続くことに。
マグを置いて留守にできる時間は数時間..
たいへんなのだわよー。

家はまだ全然落ち着いてないけれど、とりあえず
片側にバセット出しスペースを確保しましたデス。
おしゃれーでも何でもないフェンス設置。

直線距離で30m位、みんなで行ったり来たりして
走って遊んでますデス。半分コンクリ、砂利2トン...
ウッドデッキ...

1部屋床タイルにリフォームしようとお見積りして
もらったら80万円...新しい部屋を使いきってから
リフォームしようと思ってみたものの、やっぱり足元
ひどく微妙。お掃除大変。

発作的に
イタリアインポートタイルを120枚買っちゃった~
バセット部屋のタイル敷改造に挑戦ですー
やり始めてやっぱり無理だったらプロに頼めばいっかと。(笑)

メロくんの精子は昨日凍結完了したそー。
日本到着秒読みでっす。


↓ もうすぐ9歳のヴィヴィちゃん
vivi9th.jpg

↓ 11才のレジーやスピちゃん、Gちゃんetc
allthebassets.jpg

elikamaall.jpg

おまけ。

@Dog Show.co.ukにアファンのビデオがアップされてるー


@サーチすると...こっちにも。

コメントの投稿

非公開コメント

やることが一杯ですねぇ~~~~~!!

管理人さん、マグ山君の看病ご苦労様です。。
経験豊富な管理人さんが、付いてるとは言え、本当に辛いだろうなって思いますが、とにかく最後の最後まで頑張れ!!って、言う事しか私には、できないけど。。
やることが多すぎで、管理人さんの体調も心配しちゃいますが
久し振りのワン達を見せて貰って、嬉しいです!
来月はヴィヴィちゃんもドリィも9歳だなんて、ビックリですよね!
スピちゃんが、家のお風呂でウトウトと私に抱かれて寝てしまったのが、もう何年前なんだろう。。。。時間よとまれって、思ったりドンドン進めって思ったり(笑)管理人さんは、着実に前進あるのみですね♪♪
頑張って!!!

ボビママ、おおはよう♪ 辛そうだとはいえ、14歳まじかのマグ、生牛肉を見せると獲物を狙うかのように美味しそうに食べてるし。生命力の強さ、生きようとする強さ、今まで経験したことがないくらい強い。平均して35kgのマグは30kgまで体重落としてマグ自身がコントロールしてる。(それ以下にはならないように食べるんだよ。)困るのは、昼夜逆転してること。人間と同じだわよー。

早いもので可愛いドリィやヴィヴィちゃんが9歳になんて!!スピちゃんも8歳になっちゃったし、レジーに至っては若そーに見えるけど11歳よ!

犬を飼うってマイペースに生きれるための癒し癒されタイムを持てて幸せなんだけど、家族だから最後を看取らなきゃいけない時が来るのは耐えがたい苦しみー。

管理人は、バセットハウンドという生き物の命、生き死に関わる、素晴らしいことでもあり、また、恐ろしいことに関わってるわけだから、自分の身の丈にあった繁殖数しかしないし、家族でケアできる頭数しか持たないよ。基本無宗教な管理人でも、どこかで神様は見てる。って信じてるし。

海外へ毎年出かけ始めて15年、公式セミナー何十回と参加して勉強して公式な審査員資格をゲットして、それなりに信用を積み上げて活動してますもの、続けるならマイペースで、辞めると決めたらスパっと切り替えて他の趣味に没頭するよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他犬種のこととはいえ、気になるところです。(笑) ところで、私はGWにあたり10数年前に受けたオーナーハンドリィング講習会(連合)で頂いた、JKCのオーナーハンドラー(初心者)講習会マニュアルを読んでみたりしていますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初のは了解でーす。最後のは了解じゃないでーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます