お引越しって大変だわよぉおおおおおお。
震災以来、家とか家具とか拘りが消え去った管理人ですが
バセット達関係のバセット出しスペースや部屋はきっちりやらないと
地獄を見ることになる!(涎とか毛とか匂いとか)

お隣とかなり離れているし、外壁耐火ボードなので
家の中でみんなが合唱しても、あんまりうるさくない~。
これは多頭飼いの身としいては、かなり有難くて一安心。


サマ兄ーズ、下記オリジナル写真送ってくださーい!
宜しくお願いします♪


@3/18 FCI北関東インター   
アニャちゃん R.クィーン/G1(4頭1席)/BOB(3頭1席)

@3/24 市原犬友クラブ展     
サマセット  R.キング

@3/26 千葉東クラブ連合会  
アニャちゃん G2

@4/1 FCIジャパンインター    
アニャちゃん G1/BOB(4頭1席/3頭1席)

パパじゅうべいは2006年ぺディグリーアワード受賞犬で本部展G2。
娘のアニャちゃんのG1stゲットにじゅうべい家、喜んでくれましたデス。
良かった♪

サマセット  G3/BOB(4頭3席/3頭1席)

実はブリード審査を見ていて
(触診はできないので実際のところわからないけど)
ウィナーズがオーバースペシャルするかもっと思ったくらい
入場時のラウンドはすごく良かったです。

ブリード選 アップダウン審査
japans5.jpg


japans3.jpg

japans2.jpg


グループ選
japans4.jpg

japans1.jpg

アニャちゃん お立ち台
japana1.jpg

グループ選
japana2.jpg

管理人お気に入り写真
japana3.jpg


@4/7 相模湖ケネルクラブ展  
アニャちゃん R.クィーン/G1/BOB(2頭1席)
サマセット G1(3頭1席/1頭1席)

@4/8 神奈川北クラブ連合会 
アニャちゃん G1(3頭1席/BOB2頭1席)  
サマセット G1(3頭1席/1頭1席)

anaapr7.jpg


先週の土曜日のベストインショージャッジはイギリスからいらした審査員で
あのクラフトドッグショー、2006年?にベストインショージャッジを
努められたイギリスのご高名な審査員、ジーンラニングさんでした。
この審査員からリザーブ頂けたことは管理人大変うれしかったです。

バセットハウンド、イギリスで大混乱中ゆえ、管理人的な指針というか
イギリスやFCI諸国、北米、南米、オセアニア、重い軽いとか
好みといわれる好き嫌いとか、タイプ云々は、結局のところ、マニアックと
言われる(所有する血統に由来する。)ブリーダージャッジに通用する観念で
どこの国でも犬種審査の最優先ポイントはスタンダード記載の通りなんだなって
確信できた気が。なんとなーく管理人が目指すプライオリティ見えた(頭の中で)
感じがしたような気がして、諸外国の審査員の審査から学べるところを見つけるのが
管理人にとってはとても面白く勉強になります。

マグ、一進一退ですがマグなりに頑張ってマス。
安楽死を念頭に置く時期に入ったと先生からお話が....
脾臓あたりに10cm超えな大きな良性の腫瘍があるらしく、悪性ではないので
他は問題ないのですが、すごく大きな腫瘍なのでもちろん腸に癒着していて
食べたり飲んだりすると胃拡張を起こし、ガスが胃と腸にたまります。
ガスコンやプリンぺラン、下剤を使っても毎日のことなので追いつかず
水はたくさん飲みたがるので、誤嚥して肺炎になって呼吸がきついし
尿を出し切るまで七転八倒するので本人にとってものすごく辛い。

約14年間、出されたご飯は全部食べる!生真面目で堅実な性格のマグは
それでもフレッシュビーフ300g位毎日食べるし(から揚げとか何でもあげてる。)
マグは生きたいんだ。と家族は信じてますデス。マグが頑張るなら家族も一緒に
頑張ると決め、穏やかに穏やかにっといつもいつも願いながら過ごしてるこの頃です。
いつも思う、バセットと暮らすって素晴らしいことなのだけど、最後を看取るのは
頭でわかっているけれど、本当にきついです。


コメントの投稿

非公開コメント

サマセットくん&アニャちゃんおめでとう♪

サマセット君もあにゃちゃんも、本当に頑張ってますね♪♪
マグ山君。。貴方ほどあこがれられてたバセット君居なかったよ!本当に可愛い素敵なバセット君だったもんね!!新しいお家にも一緒にお引越し出来て、良かったね!!頑張れ、マグ!!でも、頑張り過ぎなくてもいいんだよって、思ってる私も居たりするんだよ(涙)
管理人さんやあ〇りちゃんの心を思うと、本当に胸が痛い!

ボビママ、おはよう。Mちゃん家カムバック強奪計画の成功おめでとうv-8!江○家とはなんの関係ないわたくしだけど(笑)、長いバセ友としてはなんか安心。今度はMikiちゃんの方が心配になったりするんだろうけど?

マグはね、可愛くて本当にいい子でさー。真面目に堅実にコツコツっと頑張るんだよ。諦めない強い子で、人間だったら結構芯の強い良い男なんじゃないのー?って思う。犬とはいえ、生きるってこと学ばせてもらってるっていうかさ....昨晩も夜中におならが出なくて腸がパンパンで辛いって2時間吠えて、裏母も怖くなっちゃって、もう嫌ぁーーーって状態だった。とにかく、お腹マッサージして運よくガスが少しずつ出て、少し楽になってやっと落ち着いてさ。マグ、骨っぽくなって痩せたなーって思うんだけど、それでもまだ30kgあるんだけど。(笑) 

家族的には不死鳥のようにいつも復活するマグだから、今回も乗り越えてくれるかもしれないってどこかで思ったりするんだけどね。頑張るよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Nice!