意外と近い館林。
行ってきました、北関東インターナショナルドッグショー!

アニャちゃん、ブリード3頭1席、グループ4頭1席
FCI北関東インター・リザーブ・クィーン!
おめでとうございます&ありがとうございます!

サマセット、残念ンながらブリード抜けれませんでしたが
ショー終わってからジャッジに感想を聞いてみたところ
バランス、リアの動きすごい良い。...けど
ワイドフロントに見える。
胸部の発達がまだ未成熟。時間が必要。
2犬とも肩のアングルは、オープン角度だった。っと。
コメントでしたデス。

スパイクもアファンもそうでしたけど、胸部がモア発達しないと
脇がスキスキっ....。ネックから肩の長さがあるタイプの犬は特に
目立ちますデス。もうこればっかりはゆっくり成長待つしかないし
成長したときにはゴージャス確定。マイペースでゴーゴー♪

kitakanto3.jpg

kitakanto2.jpg

kitakanto.jpg

kitakanto4.jpg


下記、ビデオのアファンの胸部を見ると成長がよくわかります。

↓アファン (AOM)
2009年アジアインターナショナルドッグショー



↓アファン KING
2011 東京インターナショナルドッグショー



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます~

お疲れ様でした。
アニャチャンおめでとございます!
同じ月齢ですが、体の出来るスピードは色々なんですね。
まだまだ日本でのショーは始まったばかり、これからこれから!!
じっくりやりましょ~
ジャパンインター皆さんにお会い出来るとうれしいです。アファン君に合いたいな!

かつおちゃん、コメントありがとうございます。
サマ兄ーズ、ありがとうございます。パパじゅうべいの唯一の子供達の娘アニャちゃん、大きなショーで入賞できて大変うれしいです。

バセットで唯一時間がかかるパーツが胸深。もちろん、両親祖父母の血統によってどんなパーツを持って生まれてくるのか....とか、成長過程、速度は個体それぞれ異なります。 アニャちゃんの血統(父系)バランスは重い系(ウエストライン)なので、比較的成長は早いです。サマセットの父系フォートメリルはイーストラインと言われていて、成長に時間がかかる血統とも言えます。異母姉妹てんてんの母方血統半分にもイーストラインがあるので、彼女はサマセットよりも成長は遅いはずです。さらに見た目的には皮膚量も関係してたり。

サマセットは垢抜けてるバセットだと管理人感じていて、年を重ねるごとに存在感が増していく....はず!