先週の木曜日
ブロックの審査員協議会の総会から帰宅して
ゆっくりしていた夜10時すぎ
もうすぐ11歳になるレーちゃんがゲホゲホやり始めまして
あっという間にお腹がポンポンに膨れてきました。

あーーーーーーー、胃拡張か胃稔転だ!っと気がついて
早く行かなきゃマズいーーーーーーっと
ひがし東京夜間緊急医療センターへ
夜間だったので家を出て15分後に到着。

レントゲンで胃拡張を起こしていることがわかり
胃洗浄(全身麻酔)か、胃に針を刺してガスを抜くか
二者選択になり、胃にフードが沢山残っていたのだけど
高齢なので一か八か後者を選び処置をしてもらいました。
お陰さまで2度の処置でガスが抜けました.....

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
胸が深い犬種に付き物な胃拡張、胃稔転、年を重ねるごとに
胃がブラブラしてリスクが高くなるのはしかたがないとはいえ
レーちゃんが!っとマジで怖かったです。
数日たった今は何事もなかったかのように普通に過ごしていますが
もちろん、また起こる可能性はあるので1日4回とかにご飯をわけて
あげています....

ここのセンター長さん、管理人お勧めデス。
夜間なのですがレントゲン4-5枚含めて
処置+お注射(抗生剤とか3本くらい?)+お薬で3万円くらいでした。
レントゲン写真とか検査結果とか全部持って帰ることができます。


↓先日アニャちゃんが3回目のレギュラーリザーブをゲットした翌日の
ショーが終わった後にニュージーランドからいらしたジャッジとあれこれ
話をさせてもらった時の記念写真デス。バセットの話よりもニュージーの
ウィペットの話やテリア、スタンダード、ミディアム、トイプードルとか
他の犬種やアメリカでの審査とかの話へ展開。楽しかったですー

yvonneandme.jpg

天皇陛下の執刀医としてTVで解説していた天野先生。
管理人の父の手術をして下さった先生で十数年最後までお世話になりました。
ゴッドハンド!


パピー時代の写真シリーズいきまーす。
サマちゃんママのサブリナ、生後45日位の写真ですー。

sub35.jpg

もう1枚。(By パンチョママ&小春ママ)
sub44.jpg


サブリナ1枚目と同じ日に撮影した(By 管理人)スパイク!
強くて真っ直ぐなトップラインはパピーの時からだった。

spakun2.jpg


↑スパイクが頑張ったアメリカ遠征のお立ち台~
spakun3.jpg

ニューブラッド導入計画、着々と!
お楽しみに~。

@コストコの冷凍マンゴー、おいしい....。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~~~~♪

おはようございます。
ご無沙汰していました。
レーちゃん、大事に至らなくて本当に良かったですね!
夜間診療の充実さ・・・・・こちら田舎を思うとうらやましい限りです。
どうぞこれからもお大事になさってくださいね・・・・・・

クライズデールのワンちゃんのご活躍、遠くからいつも嬉しく拝見しています。これからも、ただ応援しているだけしかできませんが、更なるご活躍を心から祈っています。
家庭犬とは言え、その親族の一員であることに大感謝・・・・・♪
ありがとうございます。

 サブちゃん・スパ君 可愛い!!


 私も、コストコ行って来なきゃー。買うもの沢山 たまってます。


 コストコのクラムチャウダー食べた~い

 


こんばんは~

ガゼットの後ろ表紙のインターの広告にアファン君載ってますね!
カッコイイ~!!

当日皆さんにお会いできますか?楽しみにしています。

きょうこさん、コメントありがとうございます!
ラムちゃんの様子、いつも楽しみに拝見しています。レジー、あれから今のところ何事もなく過ごしています。管理人も夜間受診できる信頼をおける病院になかなか巡り合えなくて苦労しました。ここ、本当にお勧めなので近隣の方はぜひっとお勧めしたいです。

兄弟姉妹、お母さん違いのショードッグ達は順調に活躍してくれて、ラムちゃん兄弟のアファンは日本のバセット史上初めて、そしてずっと残る記録を達成、異母兄弟のスパイクは日本産バセットとして初めてヨーロッパに紹介されアメリカで22頭抜きで日本産初のベストオブブリードを獲得、Gちゃんも2009年のナンバー1女の子をゲットしたしサブリナもサマちゃんを誕生させてくれました....

バセットハウンド犬種として評価を確認するために頑張っているショードッグ達、そして家族のアイドルとして家族と共に暮らしている家庭犬達、それぞれ幸せな様子に管理人はとても嬉しく思います!


サブちゃんママ、マジでコストコ冷凍マンゴー、美味しいです~

サマ兄ーズ。
うちにはまだガゼット到着してなくて見てないー。昨年もアファン掲載されていたので、今年も採用してくれたのかしらん。見るの楽しみー!ジャパンインター、みなさん顔出しに来ると.... みんなここにコメント書かないけど、お電話やメールもらってます!

 毎回、ブログ楽しみにしてます!

  お忙しいとは思いますが・・・
  更新、お願いします~。