年末に向かう中
管理人母が慶○病院で手術することになり、
本当は先週だったのに延期になり年末に手術になりそうで
落ち着かない毎日を過ごしています。
もうダッシュ、ダッシュな感じ。

さて、先週の土曜日
お友達のドッグカフェで林さんと久々に合流、
王子リフ様も一緒に、4時間くらいお喋りして
楽しい時を過ごしました。なんだかんだ10年位
経っちゃいましたね、林さん!(笑)

hayashi.jpg

林さん所有だったファニーと
管理人と林さんの共同所有のルーイの子供、ニーニとハニー。
林さんと共同所有の王子リフ様とニーニの子、ぶんぶん(てんてん兄弟)
佐野さんの努力&ハードワークのおかげで林さんが関わったバセット達の子孫が
林さんのところへ戻ってきて、こんなに有難いことはないね~って2人で
コーヒー3杯くらい飲みながら....(笑)


翌日タイでベストインショーをゲットしているバセットのブリーダーさんが
会いたいーっていうので、ホテルに迎えに行って東京インター会場へ行き、
アニャちゃんを見せて引きたい!って言うので審査が始まる前にちょこちょこっと。
スケジュール的にブリード選見れずに会場を後にしましたが、管理人は送った
後にグループ選までに会場へ戻ってきました。

はるか昔、ディアヒルに米国ナショナル会場に連れてきてもらった女の子をクラスで
引かせてもらったことがあって、その時のビデオを彼が持っているらしく、
管理人、顔真っ赤でしたよ。(笑)この方、アメリカのトップスフィールドから
バンパーカーの子供を持っているし、アメリカから6頭くらい輸入しているし
世界のバセットブリーダーとツーカー。奥様も超エリートらしく
思わず偵察に来たのかと思った位ブリーダー事情に詳しかったです。(笑)

supot.jpg

もう1つ
アメリカの西海岸のあるケネル(長ーくやっている重鎮で英国ラインをアメリカで
ブリーディングしている、)で子供のころからバセットのお世話をしていた人が
日本に在住しているそーでその方のお母さんも西海岸で有名なケネルと一緒に
バセットをやっていたそー。日本にいるってことで、日本でバセットの
ショーイングをオナハンでやりたいーってアメリカ経由でお話頂いたので了解しました。
クライズデールバセ団バセットでショーリングへゴーゴーかもかも。
マックさん以来のバセットアメリカンリングイン!


ビッグニュース!

アファン、
FCI東京インターナショナルドッグショー「キング」
アファン家目標だった日本史上初めてのバセット
シュープリームドッグ・タイトルをゲットしましたよぉ~。
おめでとう、アファン&アファン家ファミリー♪


さっそく、昨夕東京インターのビデオをアファン家がうちに届けてくれました。
美味しいおみかんも!思えば、14年前、管理人初めての共同ブリーディングの
子供マグ山くんがうちに来る時からご縁が始まりました。アファンの成長そして
ショードッグとして素晴らしい姿を見せてくれて、本当にどうもありがとう、アファン家!
(管理人、外出中で会えなくて直接お礼を言えなかったです!ごめんね)

次の記事でアファンのお祝い記事を書きたいと思います!
(今晩ビデオ編集....)



アニャちゃんもグループ4頭1席でグループファーストをゲットしました♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に本当におめでとう♪♪

アファン君、快挙を成し遂げたね!!!本当に青山さん&管理人さんの長い努力が実って(傍観してるのみのドリィ家では、ありますが、密かに応援はいつもしてますよ~~!)
アニャちゃんも、おめでとう♪♪ドリィの昔に見えるなんて、言うと怒られちゃうかな(笑)
お母様の体調も心配だけど、それ以上に管理人さんの体調も心配!!知り合った昔から比べると、みんな歳を確実に取っちゃったね。。林さんのお顔も久し振りに拝見でき、お元気そうで安心しました。まだまだ、バセットの向上の為(周りはばててるけど)管理人さん、ファイト!!!!!何の力にもなれないけど、応援してるよ!

お母様無事の退院お祈りしております。

盛りだくさんの記事にクライズデールバセットの長い歴史を感じます。
少しでもお手伝いできればな~と思いますが…

アファン家様おめでとうございます。日本初!すごい事ですね!
やっぱりアファン君、永遠の目標です!

ありがとうございます

ボビママさんありがとうi-179
いつも熱い声援嬉しいですi-237
これからもヨロシク!!!


サマ兄様ありがとうございますi-179
サマ君がアファンを超える活躍を楽しみに応援させて貰いますi-233

ボビママ、私もバテ気味だよ。(笑)2年ごとにぺディグリーアワードやってるし、輸入してるし。(笑)

サマ兄ーズ、お気づかいありがとうデス。年末からお正月、1月中旬まで信濃町通いが続きます... バセットハウンドの向上って難しいよね。数が増えてもクオリティ低くっちゃ何も変わらないし、数少ないとバラエティに富んだブラッドライン作りができないし....。

アファンの快挙は、本犬のクオリティ+アファン家の努力+集中するとすごくセンシティブだけどプレゼンテーション能力にたけたバセットを知っていハンドラーさんと2年以上の時間を持てたのが結果につながったのかもしれないですね。

とにかく、東京インターキングはすごいことなんだけど、それよりも、アファン家の頑張りが実って本当に良かったとほっとしています。

おめでとーございます!!!!

ごぶさたしておりますー
今年は仕事に忙殺されている楽屋(主)で御座います
 
アファン、キング!?まじっすか!
すごい!!ほんとにおめでとうございますー!!
見にいきたかったなー(仕事じゃ無ければ・・・)
バセットの誇りだー!!

楽屋(主)さん、お仕事お疲れ様です。

2009年アジアインターを思い出しますー
スパイク、アファンのワンツー!!