今日の東京南ダンディー愛犬クラブ展

サマセット、ブリード1頭1席、グループ3頭2席
9ヶ月に入り、週末レギュラークラスデビュー。
めでたく(笑)1枚目のMCCカードをゲット。
おめでとう!サマ兄ーズ!
只今、お友達ハンドラーがサマセットと格闘中。(笑)

管理人的に、
サマちゃん構造的にはかなりバンパーカーズ似とにらんでいるわけなんですが、
まだまだテンション高いお子様で、リングでもう少し落ち着けっみたいな。
ローセットなサマちゃん、リアはナイスなのでフロントレッグスを伸ばして
動けるようになれば、かなりカッコよいのではないかと期待大!

あにゃの姉妹のアロマちゃんも今日
チャンピオンシップチャレンジのために神山ハンドラーのケネルに
お出かけしました。先日の東京インターで見たアロマちゃん、
かなり重そーでしたが、ナイスコンディションに向けてこれから
お勉強が始まります。

ファンシャーの皆さんのほとんどがバセットは家でまったりしているのが
一番幸せ。預けてショーなんて可哀そうと思っていらっしゃる方がたくさん
いらっしゃるのではないかと思いますが、

実はバセットに限らず、犬って信頼できる人間と一緒に何かを成し遂げる
ことがとても好きだと管理人は感じています。
コツコツ人間とコミュニケーションをとりながら(アイコンタクトとかね)
日々レッスン(最低3ヶ月くらい)の中でマナーを覚え、
そして...ショーリングに立つわけですが、だんだん犬に余裕が出てくると
バセットが自らショーを楽しんでいるっ!っとはっきり
人に伝わってくるんです。

そういう瞬間のバセットってものすごく魅力的で美しく
見ている人間に感動を与えてくれます。
くるみ家の皆さん、楽しんでくださいね!


そー、前々回ご紹介させてただいたホースムービー、
なぜか未公開になってしまい、かなり残念。

ちなみに↓
ブリティッシュ・ドレッサージ。
完成度の高い、息を飲んじゃう程の美しさ、完璧です。




管理人....
↓みたいなパワフルでワイルドなバセットに会いたいー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

2011、レギュラークラスいよいよはじまりました!
観戦出来ないのが、残念です~
今頃、ブリード戦?グループに上がったかな?も~仕事が手に付きません(笑)
それが又楽しいのですが!
ハンドラー様、どうぞビシバシと(笑)
今月末、楽しみにしてます!
アロマちゃんもショーがんばってくれると想いますよ!

Re: こんばんは!

1枚目、ゲットおめでとうですー。
ふ○えちゃん、今日もテンション高かった。(笑)

メインサイトのドメインを移転しようと思って、新しいレンタルサーバーに申し込みをしました。しかし...お客様のドメインはうちでは使えません...っと。

8年使った後に更新しなかったら、"お客様の都合で停止..."っとふつーに大文字でドぉーンっと人のドメインに出しちゃう失礼な前レンタルサーバー...

しかしながら、移転をあきらめて
やっぱり更新をお願いします!っとメールを送った今日。人生は諸行無常。(笑)

サマセット君、幸先のよいスタートがきれてよかったですね。1ヶ月先にアロマがどのくらい変身しているか、楽しみです。でも、アロマがいないと静かすぎて淋しいです。

くるみぱぱ、ありがとうございます!静かな日常をマンキツして下さいね(笑)
アロマちゃんどこかの会場で会いたいです!