スパイク家のマイロくん
本日ドッグショーデビューしましたっ。

生後6ヶ月と1週間。マイロ、初めてのたくさんの犬達
たくさんの人にビビりつつ...頑張りました!!


パピークラス(生後6ヶ月ー満生後8ヶ月)
モカちゃんに続き.....

リザーブ・キング handled by 管理人!

@ブリーダーハンドリィングということで管理人50過ぎてるんですけど
それなりに頑張りましたっ♪


IMG_2102.jpg

テールがJでしたけどスパイク家と一緒にマイロ君の初めてのショーを
早朝からコンディション&ハンドリィング楽しめて嬉しかったでっす。
お耳妙に短く見えてる斜めから映した写真ですけっど載せちゃいまっす!
@前足もっと引くべきだったなっと写真見て反省@

パパスパイク家、ママアロマ家の皆様
おめでとうございまっすー!

CLYDESDALE JP'S SWAN O'YUMITA - 6 months now!
Sire: Amch.Clydesdale Jp's Columbo O'kano Aka Spike
Dam: Ch. Clydesdale Jp's Nina Aka Aroma
Co-owned by Yumi and Yuji Kondo and 管理人

IMG_2106.jpg

マイペースで頑張れよんーっと思ったバセラーの皆様、1クリック PLEASE♪
にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ
にほんブログ村
月日が経つのは早いもので....

オージー娘のスピちゃん、9歳!

生後4ヶ月でオーストラリアから日本へ来てチャンピオンシップ完成。
↓ 2004年のFCI東京インター (生後8ヶ月)

DSCF0035.jpg


アメリカへ。アメリカンチャンピオン完成したあとアメリカでベートーベン
と交配する予定だった....のに、あのバンパーカーズと交配。(遠い目)
帰国後、1年半位ショーをして15キャシブ、2007年ペディグリーアワード
受賞犬。ブリーディングも結局その後計画しないまま9歳。
我が家の大事な可愛いスピちゃん、長生きしてほしいですー。

Int.Amch.ビューチャッシャーフリースピリット
2007 ペディグリーアワード受賞犬

ブライアンはこの時50才。ハンドリィングセミナー開催のために
日本に来てもらったとき....48歳?若かったのねー。(笑)
spamericanochampionship.jpg

@今週水曜日にロイヤルホテルで受賞パーティがありました。
2012ジャパンケネルクラブ
バセットハウンド ペディグリーアワード受賞犬


Dog: Am.Int.Ch. Moonstruck Barnyard Scooter Pie
Bitch: Int.Ch. Clydesdale Jp's Ana 2011/2012


pedigree award2013

惜しくも2012年わずかポイント10点差でアワードを逃したサマセット。
昨年のジャパンインターのちゃんとしたスタック写真を掲載しちゃう♪♪
サマセットは頑張りました!!

サマセット2012ジャパン


モカちゃんに続き生後5ヶ月のマイロ。成長がそこそこ止まるまで
ぷよぷよになったりほそーくなったり繰り返し繰り返し。ボディは
堅いー。

久しぶりに会って触った感じ、誰に似たのかとても堅実で真面目で素直な
マイロくん...まさに学級委員長系。どの子も1頭、1頭、個性や性格が違って
表現も違う。本当にバセットって面白いー。

無題

さて、管理人にとっての永遠のバセットキング

世界のバセットトップハンドラー、ブライアンマーティンがアメリカンケネルクラブの
ウエストエリアのエグゼクティブフィールド代表に今日付けで雇用され、プロハンドラー
としてのキャリアを奥様ナンシー共に閉じられ、シカゴからオレゴンにお引越し後、犬種
審査調査活動に入る模様。かなりの昇進でっす!

彼のご家族お父様、ご兄弟姉妹、バセットハウンドのブリーダーでもあり審査員一族ですが
彼の何が凄いってバセットハウンドの全血統、気質、遺伝問題など、彼に尋ねれば何十年
遡っても答えを見つけることができる情報量を持っていた人で、困ったときはいつでも
助けてくれる心の広い誠実な真面目なプロフェッショナルハンドラーでした。

ご本人はかなり嬉しい様子で、サプライズニュースにどよめく周囲の声に
「死んだわけじゃないよ、新しいエキサイティングな章が始まるってことなんだよ!!」
っと。(笑)管理人、ご昇進を心からお祝いしつつ今後のご活躍を楽しみにしたいと
思いまっす!!

@信頼できるニューハンドラーさんをブライアンに依頼中。@

昨日、今日と
生後5ヶ月になったモカちゃんデビュー。
オーナーハンドリィングで頑張っているはぜさん....

ベビークィーンゲット
おめでとうございます!



グッドニュース...嬉しいです!ご本人談によると
ファーストカットの8頭エクセレントでほっとして...
早速、おめでた写真を掲載させてもらいますデス。
(気持ちぼかしました。)

mocabbq.jpg

モカちゃん、胸骨トップが高くてナイス。大人になって胸底が落ちてくれば
かっこよくなりそうです。@あのヌードル様に顔が似てる....@

オーナーハンドラーさん、真面目に取り組もうというブリーダーさんが
増えたらこれほどブリードにとって嬉しいものはないー。頑張れー!

今日、4月7日はジョッシュ&メリーアンキッズの
12回目のお誕生日でっす!!



沖縄で花火に驚いて行方不明になって2日後に自力で家に
戻ってすぐに急変....旅立ったロビン。

事故にあって旅立ったバズ。

真夜中の胃拡張胃捻転で頑張ったけれど残念ながら
旅立ったバロン。

残念ながら誤診による抗がん剤治療で免疫力を落とし
肺炎で天国へ旅立だったいちご。

みんなの分も一緒に
これからも大きな病気なく
来年もみんな一緒にお誕生日を
迎えられるよう
管理人、心から願っています。


パンチョくん、ほっくん
バーディ、レジー、ミッキー
12歳のお誕生日おめでとう!!


今日のうちのレジー、元気でっす♪

Clydesdale Jp's Bang-up reggie
Sire Amch. Woodheavens Josh-B gosh
Dam Sensei Jp's Mary Anne

IMG_1996.jpg

レジーの異父妹のヴィヴィと。
アファンやG達のママであり、アロマちゃんやアニャちゃんの祖母
もうすぐ10歳。
IMG_1988.jpg


ヴィヴィちゃんでっす!

IMG_1993.jpg


@今日のジャパンインター、サマセット2頭2席
リザーブキャシブ有効、インターチャンピオン完成です。