管理人の2013年はお勉強の年。

1989年、24年前のワールドショーのバセット審査ムービーです。

これまた貴重。ブリーディングは、血統にいる過去のご先祖犬達の再生(リプロダクション)であり、両親犬それぞれの表現型情報&遺伝型情報(アートと科学)、そして、両親犬の血統バランス情報だけが頼りなので、欠点を隠せる写真情報だけではちょっと心配が残ります。その点、動画は筋肉や動きを確実に確認できる。
ラッキー♪♪



@うちのメンバー達、夕方になるとお腹すいたぁーっと合唱をするのですが、パピーのはなちゃん&モカちゃんも大人達と一緒になって「ウォンウォンウォーーーーン」っと....お喋りです♪

管理人サイトのドメインが10年満了となったので、サーバーお引越し計画を考え中でっす。

これは貴重~。

アメリカのテリホーバセット(20年前位にバセット廃業)
アメリカの全米ナショナル展を数回制したケネルからバセットを
デンマークへ輸入して、タイプの向上をめざし、ヨーロッパ中の
バセット達や英国のバセット達に多大な影響を与えたシールズ。

昨日、1993年のバセットハウンドだけのスペシャリティショー
ビデオをアップして下り、当時のスター犬達大集合!!

Ch.シールズ・ファーストエディッション、Ch.シールズエクスカリバー
Ch. テリホースムースオペリア、Ch.マーレバーグライン多数。

1時間に及ぶ長いビデオですが、数回前に書いた純血犬種バセットハウンドの
単犬種クラブの大切さなど、犬種保存のため、とにかく楽しめる環境作り
が大切だと教えてくれるビデオです!

これ、20年前です。日本はほかの国より30年くらい、犬種保存への意識が
遅れているのじゃないかと....動物先進国に追い付きたい。

直リンクはこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=SSwXHWW1ECo&feature=youtu.be


正しく動けて、キャラクターばっちりな良い犬達が多く映っていまっす。



ちなみに↓イタリアから訪日したバセットのケネルをBISにあげたのは
このデンマークのシールズさん。いろいろな意味で見れるのが楽しみだわ~。

421235_3158216085181_1540010253_n.jpg


556529_10200501360367376_536444036_n.jpg
8日間も遅くなってしまったけれど.....

ソニー&小春ちゃんパピーズ、13兄弟姉妹
生まれた時の番号順に...
輝一くん、ベルちゃん、スパイク、楽ちゃん、サブリナ
まるちゃん、はっちゃん、ウエンディ、ダーシャ、武蔵、
小次郎、ジャイアン、ランくん!!

全員揃って....

6歳のお誕生日おめでとう!!

CIMG0115.jpg

誰が誰だか.....スパイクとはっちゃん、ダーシャだけすぐわかる!
CIMG0115.jpg

ジャッジはデンマークのバセットブリーダーのシールズさん。

彼は今、2歳1ヶ月。誰かが日本へいれたらしいでっす!
これはヨーロッパバセット独特のリアの蹴り方なので、米国系の
ジャッジはどー評価するのか、そこらへん楽しみでっす。




NYで開催されたウエストミンスター展
ブライアンマーティン&ラッキーちゃん実家のタイガーがグループ2席!
日本と違って、アフガンとか、ダックス全バラエティ、日本でBIS連発の
ボルゾイーマジェンカとか、サルーキとか.....皆様をおさえて
ハウンド20犬種くらいの中から2席はすごいー
YAY!マイバセットキング♪

グループ戦ビデオクリップ。
http://www.westminsterkennelclub.org/videos/#/Best%20of%20Group/2013/vid:2625302

生後3ヶ月と19日目のハナちゃんとモカちゃん

北九州のH様、凄っごく、のんびーりペースで申し訳ないでっす。

モカちゃんのスタック。ただいま14キロ。
この時期から生後半年頃まで伸びたり縮んだり
重くなったり軽くなったり....を繰り返して生後1歳半頃を過ぎると
本来持っていた構造バランスに戻ります...顔写真、暗くてすみません....

CLYDESDALE JP'S MOCA O'YUMITA
北九州市H様リザーブ。
moca4mos.jpg


moca4mos2.jpg


moca4mosstacked.jpg


ハナちゃん、ただいま13キロジャスト。

CLYDESDALE JP'S HAIJI O'YUMITA
鎌倉のH様ご家族のご愛犬に決まりました。
hana4mos.jpg

hana4mosstacked.jpg