今週はアニャちゃんは山形の2デーショーへ!

重くなった身をリフレッシュ軽くなってお出かけしましたデス。
相変わらず、ブリードは1頭1席でしたが、アニャちゃん
2012年4回目のリザーブ・クィーンをゲット。
女子組、トップ3、お立ち台写真の到着が楽しみです~
明日は、山形県クラブ連合会展!

酒田ラブリードッグズクラブ展
BIS/GR/B:宮川隆博ジャッジ@FCI北関東インターBISジャッジ
ana20120316.jpg

管理人はこの写真のアニャちゃんの方が好きかもー
anaapr7.jpg

エクセレントドッグ 2012  
1月1日から4月1日の集計発表。

オールブリード・ランキング
グループ・ランキング
管理人、相変わらずテンション低いまま。
辞めない限り終わらないので、休む暇なく計画進めないと
今までの努力は水の泡と消えるので頑張らなくっちゃと思うものの。

ところで日本では
バセットハウンドのスペシャリティなんて夢の夢。
結局、オールブリードで評価を受けるしかないのだけれど
バセットハウンドという犬種の向上を考えるとき
毎年毎年、たった1頭2頭で良いとか、良くないとか
勝った、負けた.....とかね。
他国のドッグショービデオを見ると犬種への意識的に
どんなものかしらんーってやっぱりいつも思う。


先月アメリカ西海岸カルフォルニアで開催された
バセットハウンドだけのドッグショーのビデオ。

半ば、♀チャンピオンクラスの一番前にいるバセットが
今年のナンバー2 リーディングバセット。
♂♀チャンピオンクラス、ベストオブブリード選にも
こんなに沢山バセットが.....。
これって特別なショーじゃなくて普通のローカル単独展
なんですよねー。こんな感じでバセットの単独展って
いろいろな場所で普通に開催されているのですよー

よく見ると1/3のバセットは真っ直ぐ歩けているのがわかりますー

日本のショーみたいにショーアップなんて全然。
ブリーダーハンドラーさん達の年齢層に着目してくださいー。
ほとんど60代~! 楽しそう....!


ご無沙汰してまーす。


先々週末、長野で開催されたインター
サマセット、ブリード2頭2席
アニャちゃん、ブリード3頭1席、グループ4頭3席。
ちょうどブリード選、♂が終わって♀が始まった時にリングに到着。

長野のチクマノアプリコットさんから写真掲載させてもらっていいかなっと
会場でお話がありまして、どーぞどーぞっとお返事させてもらいました。
掲載して下さったので写真、お借りしまーす。

ananagano23.jpg

シーズン後1ヶ月でちょうど偽妊娠中、水分満載、皮膚が厚くなっちゃって
でろんでろん........ 頬皮噛んでて、可愛くなぁーーーーーーーい。(笑)
っというわけで、管理人、アニャちゃんの減量を頼みましたよー。


アファンが2歳から3歳の間の頃、体重をいつもより2キロとかアップすると
貫禄はパワーアップするけれど、体重をあげると歩様はどうなるのか.....
っと様子を見たことがあるのだけど

貫禄アップのために体重を重くしてみると、明らかに動きが滑らかでなくなって
四肢のどこかに負担がかかり、それをかばってきちんと走れない....そんな感じ
だったので、アファンにとって健全に動けるような適切な体重キープ、
アファン家まきこちゃんが頑張ってましたねー

バセットキングがいつも「ショードッグは絶対に重くしてはダメだよ。」
と口すっぱく言うのは、そこなんだろうと!

最近、情熱が薄らいでて、ブラジルのメロくんの凍結精子は
一旦、アメリカに保存しとけばいいかなっというテンション。
マイペース、マイペース!


Comiちゃん、ここで失礼。

amis_dogs.jpg



mt.gif

maryanne.jpg


tv.gif

om.gif


昨日、埼玉の川越水上公園で
埼玉北フラワーシティドッグクラブ展が開催されました。
バセットのエントリーは♂1♀3。

アニャちゃん、エントリーしていましたが出さずに
ゆっくり会場へ行きましたよ~。
サマセット1頭1席、グループ3頭1席。


jun101 (2)




総合が終わって会場外のフットサル場で、管理人も汗だくになりながら
サマセットにスタックを教えましたぜ♪骨量凄くて大きいサマセット
ブライアンはマナー入れの時やスタックの時、勉強しなさーいって声を
かけながら教えるので、

テンション高いサマセットに、こんこんと
「スタディ、サマセット、スタック。」っと呪文のように言い続けて
とにかく落ち着いて静かにスタックをしてみる練習をしました!

肩を踏ん張っていますが、落ち着いてスタックをキープできるように
なれば、サマセット、ベイビー卒業です~。頑張れ~!
jun102.jpg

アニャちゃんは飯田さん家へお出かけしましたー。
あっっっという間に6月中旬。
今日は強いシャワーのような雨降りな1日。
バセット達、外で遊べなくて残念!

アニャちゃん。
プロジェステロン値的に遅すぎっだったスケジュール
ダメもとで頑張ってみたけれど、やっぱり....
ということで、明日、飯田ハンドラー家へ戻ります。

アニャちゃん、久々にうちで過ごしていたのですが
素敵にさっぱりした性格で、ものすっごく飼い主に忠実!

アニャ!って呼ぶと
さっーーーーっと走って飛んできて足元でアイコンタクトなまま
スティ。

管理人が庭仕事(笑)してる最中も1メートル離れてスティ。
行くよって声をかけると、ピタっと寄り添うー。いい感じ。
マグがいなくなってなんか寂しいところ、可愛くて癒されマス。



エリとアニャ。
eliandana.jpg

Gとアニャ。
Gのカラーをマホガニーレッドといいます。
gandana.jpg

ママG!
g6.jpg



今日の体重測定28キロ。
gchanfour.jpg

うちの長女Tちゃんの今週のネイル..
不妊治療病院で働いてマス。働くための活力だそー
sw334.jpg

次女Aちゃんは某大型歯科病院の受付嬢になって我が家は最近、妙に華やかです。(笑)