先週の木曜日
ブロックの審査員協議会の総会から帰宅して
ゆっくりしていた夜10時すぎ
もうすぐ11歳になるレーちゃんがゲホゲホやり始めまして
あっという間にお腹がポンポンに膨れてきました。

あーーーーーーー、胃拡張か胃稔転だ!っと気がついて
早く行かなきゃマズいーーーーーーっと
ひがし東京夜間緊急医療センターへ
夜間だったので家を出て15分後に到着。

レントゲンで胃拡張を起こしていることがわかり
胃洗浄(全身麻酔)か、胃に針を刺してガスを抜くか
二者選択になり、胃にフードが沢山残っていたのだけど
高齢なので一か八か後者を選び処置をしてもらいました。
お陰さまで2度の処置でガスが抜けました.....

もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
胸が深い犬種に付き物な胃拡張、胃稔転、年を重ねるごとに
胃がブラブラしてリスクが高くなるのはしかたがないとはいえ
レーちゃんが!っとマジで怖かったです。
数日たった今は何事もなかったかのように普通に過ごしていますが
もちろん、また起こる可能性はあるので1日4回とかにご飯をわけて
あげています....

ここのセンター長さん、管理人お勧めデス。
夜間なのですがレントゲン4-5枚含めて
処置+お注射(抗生剤とか3本くらい?)+お薬で3万円くらいでした。
レントゲン写真とか検査結果とか全部持って帰ることができます。


↓先日アニャちゃんが3回目のレギュラーリザーブをゲットした翌日の
ショーが終わった後にニュージーランドからいらしたジャッジとあれこれ
話をさせてもらった時の記念写真デス。バセットの話よりもニュージーの
ウィペットの話やテリア、スタンダード、ミディアム、トイプードルとか
他の犬種やアメリカでの審査とかの話へ展開。楽しかったですー

yvonneandme.jpg

天皇陛下の執刀医としてTVで解説していた天野先生。
管理人の父の手術をして下さった先生で十数年最後までお世話になりました。
ゴッドハンド!


パピー時代の写真シリーズいきまーす。
サマちゃんママのサブリナ、生後45日位の写真ですー。

sub35.jpg

もう1枚。(By パンチョママ&小春ママ)
sub44.jpg


サブリナ1枚目と同じ日に撮影した(By 管理人)スパイク!
強くて真っ直ぐなトップラインはパピーの時からだった。

spakun2.jpg


↑スパイクが頑張ったアメリカ遠征のお立ち台~
spakun3.jpg

ニューブラッド導入計画、着々と!
お楽しみに~。

@コストコの冷凍マンゴー、おいしい....。
日曜日
サマセットは1才11ヶ月で
アメリカチャンピオンシップ完成しましたデス!
@すごい~@

おめでとう、サマちゃん!!

AMCH.CLYDESDADALE JP'S SOMERSET 2010.3.12生
Sire AMCH. FORT MERRILL RIFF-RAFF Dam CH. CLYDESDALE NATALY O'KANO
ssoommeerr.jpg


かっこえー。(笑)




モア・ニュース。

アメリカニューヨークで開催されているウエストミンスター展(ガーデン)

2012年 ベストオブブリード

サマちゃんやてんてんのはとこ君で王子リフ様いとこの
(↓クリックでウエストミンスター展の結果が見れます。)

フォートメリル・トップスフィールド・ヤフーがゲット!

そして、もう1つ今日ナイスなお知らせが家に届きましたよぉ~

アファン&アニャちゃん、2011年ペディグリーアワードを受賞しました!

@2011年のバセットトップドッグ in Japan デス。

牡: SUP.BIS.INT.CH. CLYDESDALE JP'S AFAN 2008.3.24生
   父 AUST.CH. BEAUCHASSEUR RISING SON 母 CLYDESDALE JP'S BIANCA VIVI
   アファンは2009年受賞犬なので2度目の受賞!おめでとうございますー。

牝:  INT.CH. CLYDESDALE JP'S ANA 2010.3.12生
   父 INT.CH. HINATA MA'AM JP'S JUBEI母 CH. CLYDESDALE JP'S GISELLE
   お母さんのGちゃんも2009ぺディグリーアワード受賞犬!

Life is sooo good♪
JKCチャンピオンの小春ちゃんと
オーストラリアンチャンピオンのソニーの
子供達のみんな!!(2日遅れちゃったけど)

5歳のお誕生日おめでとう!

pups1spike.jpg

pups2spike.jpg

みんなこれからも元気で家族のアイドルでいてね!
ママの小春ちゃんももうすぐ9歳!!
可愛いパピー達を産んでくれてありがとう~。



今日の茨城東犬友クラブ展

アニャちゃん(あーちゃん)
リザーブ・クィーンに選出されました♪


Under judge : イボンヌ・スミス(ニュージーランド)
飯田さん、おめでとうございまーす♪
明日も頑張れ~。

先週の日曜日に開催されたFCI神奈川
アニャちゃん、グループ末席G4でしたデス。
長くやってるとこんなものでしょーっと
めげずに頑張りますーっていうか
頑張るのは飯田さん~。

ちなみにちょっとグループジャッジが持ってたバセット
見てみました。↓

えーーーーー、こんなバセットを持ってたんだ、みたいな。


気を引き締めていきましょー。

サマちゃん、今週4ショー。
残り1点なのでアメリカンチャンピオン完成..
レコード、9戦8勝1リザーブ(たぶん)
アメリカで頑張るサマセット。
somesome.jpg


@2011年12月18日 FCI東京インタームービー
SUP.BIS.INT.CLYDESDALE JP'S AFAN
Date of Birth : March 24, 2008
Bred by Ami Nakamoto
Owned by Keiko, Aiko, Makiko Aoyama and Ami Nakamoto




アファン動画の一番人気はこの動画!
ほとんどアメリカからアクセス!