@サマちゃん

金曜日 1ポイントショー  ベストオブウィナーズ
土曜日 3ポイントメジャー ベストオブウィナーズ
日曜日 1ポイントショー  ベストオブウィナーズ

8戦7勝1リザーブで残すところ1ポイント!

順調にアメリカチャンピオン完成へ向かっていて
サマちゃんのアメリカ遠征の旅のゴールはもう目の前に!

来週はノーエントリー、さ来週4ショーエントリーです。
ウエストミンスターショーへキングが向かう前に
フィニッシュでしょうー!

@アファン

愛犬の友2月号にアファンが掲載されてるそーです!
先月のFCI 東京インターでKINGに輝いた時の記事?
本屋さんでチェックしてくださいね。

@アニャちゃん

昨日のFCI 千葉インター
ブリード3頭1席 グループ4頭1席、グループ1st!
優等生タイプのアニャちゃん、堅実にコツコツと♪

ワーキング ピレネーのブリード審査風景。
ドッグファンシャーの皆さん、愛犬を連れて幕張メッセに
遊びにいらしてましたデス。

chibaint.jpg


以前、ブラジルの獣医師ブリーダーさんから持たない?って
お話があった男の子バセット、只今アメリカの東部エリア近辺で
ショーを走っていて、スペシャリティでメジャーゲットしたって
お知らせがありました。アメリカって今日はベストオブウィナー、
明日はクラス3席とかザラなので、勝ったり負けたりしてチャンピオン
シップチャレンジしてます。

結局、管理人は持たなかったけど、ご縁があったバセットなので
なんか嬉しいー。女の子だったらたぶんゲットしてたかも?

どーかなー。

地震多くないですー?
東京都の真ん中の区で育った管理人、
○十年前の小学校時すでに役所から緊急避難セットが
全住民に配られてたほど「地震に備えましょう教育」が活発な
地域で育ちました。まさかこんな時代が来るなんて~。
家族が全員家に戻ってくる時間まで結構心配。
仕事してると忘れますけど。

@追記@
サマちゃん、金曜日(米国)ベストオブウィナーズ
1ポイントショーでしたが順調に加算!
7戦6勝1リザーブ中~。



1990年代のうちのバセット達の家族写真を掲載。
バセットへの貢献スタイルは多々あるでしょうけれど
良い品質+健全性考慮=保っていく。
ずっと昔から続いていて、今も頑張っていて、
そして、将来に続けていくもの。
それがブラッドライン......

深いー。


レモンカラーの強いトップラインの子が
INT.Ch. ボナパーツ・ディビッド・コッパーフィールド息子
のINT.AMCh.アンドリュー生後7ヶ月。
彼まで1ライン戻そうか検討中。対高:体長は1:2が理想。
下のダッチはショートバック(短い背)、

右2頭はアンドリューとブッチママのミリー。
下左、ボナパーツ・スージーQとマグ山くん。
右下、ブッチ1歳半。(良いリア!)
1997年アジアインタークラス2席。

misawa2.jpg

三沢のセンセイ・バセッツ。
左上、ブッチ、ミリーママ、マティ。右、ブッチ1歳。
真ん中左、AMCh.バヘラズ・クイックプリント(ブッチパパ)とミリー
真ん中右、ブッチ、ミリー、マティ(INT.Ch.テイルゲート・マティシルク
左下、小学生だった娘達とブッチ、右下、ミリー!

misawa1.jpg

ぷーさんの祖父、マックス&ディジーの父
INT.Ch. テイルゲート・ダッチヘンリー
dutch.jpg

最後に
管理人のお友達で共有犬バジルのブリーダー作出
AUST.GRAND.AMCH.バハラズ・ドリームチェイサー父ベアとハグハグ。
bear.jpg

明日は5時に家を出るー。

ブリード オスCH 1 パピー1
     メスCH 1 アダルト 2
先週サマちゃん、アメリカで3ショーGO!GO!っと
思っていたらキングからなーんにも連絡なくて

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サマちゃんどーーした?
誰が勝ったのぉおおおおーっと突撃。

今週エントリーしてないって話したでしょー
来週の金土日だよーん。

えーーーーそうだった?なんだぁーーーーーーー
っみたいな.....週明けからハラハラしましたデス。(笑)

マグ山くん
調子悪そーで心配だったのですがなんとか復活。
お年がお年なので動物病院へ行ってもQOLアップ程度のケア
いわゆるマグ自身の生命力に左右されてる感じ。

最近なぜか夜中1時あたりに毎日「お腹すいた!」って騒ぐ。
ご飯はフードをちゃんと犬なりに食べた後なんだけど。
もうね、マグの好きな食べ物をなーんでもあげてますー
(@胃拡張を起こさない消化の良いもの@)

本当に嬉しそうに美味しそうに一生懸命食べてるマグに
マーちゃんは可愛いねー。
って夜中だけで30回くらいは言っちゃいますかね。(笑)

1998年のマグ!
Sensei Jp's Fuzzy Bear ex Ch. Sensei Jp's Crala Belle
mug1998.jpg

--------------------------------------------------------↑彼はガマ家エディだった!(マグ異母弟)

今週末の日曜日に幕張メッセでFCI千葉インター2012が開催されます。
クライズデールバセ団的にはオスはノーエントリー。オスレギュラーは1バセのみ?
@管理人は働きます@
またしても

iPhoneが起動しなくなりました。
英語で緊急電話がかかってきてすぐ...
メールも電話も受け取れません.....

すみませんが用事のある方は
FBメッセージか
E-mail(justbacket@yahoo.co.jp)宜しくお願いします.....
アメリカ時間の明日からサマちゃん3ショー。

先週の1ポイントショー、女の子2頭とサマちゃんだけのエントリー。
女の子1頭が欠席したので、ノーポイントショーになっちゃったので
サマちゃんも欠席しました。(アメリカでは、チャンピオンシップ時
ノーポイントショーだと出る意味ないのでハンドラーは欠席させる。)

デビュー戦で触診させなくてJDGくらいましたが
それ以降、

アメリカでの勝率 6戦5勝1リザーブ。

昨年の千葉インター後、いくつかショーに出て震災で自宅へ戻り
サマ兄ーズ家でずっと家庭犬化して過ごしていたサマちゃんだけど
お休み後、いきなりアメリカ遠征行ったわけなのですが
かなり良い成績で順調にこなしてます......GO GO!

管理人は、次のラインをどーしよーか、ずっと考えていて
外産犬を輸入しても良いのいだけど、欲しい犬舎っていうのが
.........................................すごい大変そー。
今年14歳、11歳、9歳、8歳と高齢バセット軍団も心配だけど
外産犬を輸入しようか、凍結精子を輸入するか....考え中。

リーチが出てナチュラルにリアを蹴りきれる骨格構成=
良い筋肉が自然と発達する素質を生まれ持っている。
+大きくてネックサイズがあって強いトップライン...

いい感じで話が進んでいるので嬉しいし、
前向きなんですけど、どーも昨年の震災以降ね~
放射能問題がどうなるのか全然わからないし
地震も活発な時代に入ってるというし
今良い犬を託してもらうということに
責任すごく大きく感じるだろうし
どーしても躊躇を感じちゃってノレないー

凍結精子の方が気が楽だよねーってことで
直接アメリカの精子バンクへ送ってもらって保管、
アメリカへ行ってブリーディングが現実的かなー。
豪州やアメリカのAI成功率は高いけど、日本ってまだデータが
あまりないらしいので、現実的に成功しなければ無駄になるしー。
どーしよーかなーっと.....

他犬種の知り合いはみんなすごい情熱的で凍結精子を買う時
自分で北欧の国に取りに行くし、シーズン来たら北欧の国まで
犬を連れてブリーディングに出かけてすぐ帰国です......
一回一回、真剣に取り組んでいて、これはすごいー@

良い刺激受けてます。


てんてん 1歳2ヶ月。幼いながらよく頑張りました。
貴重なフォートメリルをキープすることは難しい!
一歩一歩、みんなでコツコツと頑張ろー。

ten2233.jpg