3連休なので神戸で2デー、静岡で3デーっと
今週末はドッグショーが開催されています。

今日の神戸のショーで、てんてん2枚目ゲット らしい?(たぶん G1
佐野さんーーー、おめでとう!

静岡3デー(土日の2日間)にエントリーしたアニャちゃん
ブリード1頭1席、グループ2頭1席、G1。

最近お仕事が何気に忙しくて、見に行くつもりではなかったけれど
エリくんは渡米準備のために今日、ハンドラーさんへ行ったし
今日のショーに出ていた"てんてん"も自動的に静岡に一緒に来る!

明日は早起きして静岡東連合展へゴー♪

CH.CLYDESDALE JP'S ANA got G 1st at the Shizuoka East Collection dog club show under group judge Mr. Juan Miranda Saucedo (Mexico) , HOWELLE JP'S ANGIE OF CLYDESDALE got also G 1st at the Kobe chuo Aiken Club dog Show under group judge Mrs. Kureko Sasa!! Angie(Tenten) will go to CH with 2 CC more!

クライズデールバセットのサイトを→リンクしましたデス。
お休みごとに頑張って更新します~。


サマちゃん、生後1歳半。
somesomer212.jpg
本日、てんてん、デビュー♪
だったわけですが、舞洲のショー
ブリード1頭1席、グループも1頭1席だったので
ファーストカード・チャンスは次回に持ち越し。
残念!


アニャちゃん、埼玉で開催されたショーに出ましたデス。
おかげさまで
ブリード2頭1席、グループ3頭1席、グループファースト。
Handled by 飯田ハンドラー
家にお客様がいらして見に行けなかったのが残念!

おチビ時代のアニャちゃん。
顔の表情、確かにインパクト。(笑)

ana9w11.jpg

生後40日位のアニャ。
ana82.png

※PCにSignalNowExpressという地震速報アプリを入れたら
今日の地震の時、部屋中にあの速報音が鳴り響いて
マグニチュード6.8、3秒後到達っとPC画面一杯に表示。
大したことない揺れだったのに、妙にドキドキ。
削除しましたデス。
くるみ家からアロマちゃんの写真を頂いてから早くも1ケ月を軽く
超えちゃいました。やっとスキャン。

生後1歳1ケ月時のアロマちゃん。
CH.CLYDESDALE JP'S NINA
Sire: INT.CH. HINATA MA'AM JP'S JUBEI ex Dam: CH. CLYDESDALE JP'S GISELLE
nina1212.jpg

震災で長引いたチャンピオンシップ、この日で完成でしたね。
ちょうどバタバタ大変な時にお迎えでしたから、ゆっくり
おめでとう会もできないまま、あっっという間に9月2週目。
早いですー。

0905_000nina.jpg

現在、エリくんとサマちゃんはアメリカ遠征の準備中。
揃えなくっちゃいけないペーパーワークが結構多いのねん。
あと1ケ月位で米国遠征~。

※ポルトガル、ノルウエーで、パッと見、エリオットタイプのバセットがリングに
出現し始めましたよ。ブリーダージャッジで上がり始めてマス。リアの伸びは
もうちょっとっという感じだけど、良く似てる。

一昨年と今年、FCI、英国、アメリカ(カナダ)、ドイツ、豪州の
ご高名なジャッジ達が英国及びFCIのバセットハウンドのスタンダード改正後、
若いエリくんをここで上げ続けたことが「タイプ」に影響してる模様!

さて、一足お先に女性陣、てんてん今週末始動&アニャちゃんも再始動!

ジャパンケネルクラブのペディグリーアワード中間発表!

1月1日から6月30日までのポイントです。
システムをご説明してみますデス。
ブリード選で2頭以上の出陳数でBOBを取得の場合:
 
クラブ展覧会   5ポイント
連合会展     8ポイント
インターショー 12ポイント
(展覧会の種別関係なく1頭1席の場合 1ポイント)
1回でもBOBを取得するとランクイン。
同時に2頭出して、本命にポイントを加算させるという
方法もありますが、管理人達は1頭オンリー、ストレート勝負で。

前半、震災の影響で関東以北のドッグショーは
すべて開催中止となり限られたショー数でしたが
みんな頑張りましたね。(特にアファン!)