先週、管理人グアムにお出かけしてきました。


娘をご披露。某SNSサイトにも掲載。
tako11111.jpg

ついでに裏母も。
akari.jpg




35年前に沖縄へ遊びに行って以来の南国島系旅行、
グアムって日本じゃないのー?ってくらいな観光地で
国際免許なしでレンタカー借りられちゃうし。

台風の影響でいつになく海が荒れてるって話だったけど

なにより
生野菜ガンガン食べれるし、
牛乳やヨーグルトも気にせず食べれるし
お肉も卵もビシバシ。

3月11日以前のように
普通に生活できることが
なんて幸せなことだったのかと
ホテルのテラスで海を見ながら
たそがれたよ。

グアムにいる間もホテルでメールチェック。
フォートメリルからのメールの中に

テキサスで同じことが起こったら、
絶対に耐えられない!
日本人は勇敢な人達よ!って書いてあった。
異国の地で思ったよ、違う!って。

国民は現実を見たくないって感じで
いつも通り暮らせてる風を装ってるけど
全然、普通じゃないし。

地震は地球に住んでいる以上、しかたがない。
でも、原子力発電所の事故はしかたがなくなんてない!

超高放射能に汚染された土地の被ばくの可能性は
50年以上変わらないって言われてる。
幼い子供たちや、若者達、将来の日本人はどうなるの。
管理人だって誰だって、被ばくなんて冗談じゃないー
耐えられない!

国をあげて早く除染に取り組んでほしいー

うちの娘達は、3月14日以降、
毎日、とろろ昆布、ワカメ、トマト缶、りんご、牛肉、豚肉、鶏肉
お魚、ニンニク、水、パスタ、野菜...全部輸入ものを食べてる。

グアム帰りの空港のデューティフリーで、
ヨウ素カリウム・サプリメントが日本人向けに並べられているのをみた時
日本の国民は、本気で怒らなきゃいかん!って思った。

今、政争やってる場合かよ的怒りを感じる。
経産省大臣が忍って....ネット監視って...
ここ日本? A shame!!!
Comiちゃん、おまたせ。

basening4.jpg

10年位前に
アメリカのオールブリードショー(ルイビル,KY)で
お友達のバセットを引かせてもらった時のショー会場でゲット。
たぶん、100ドルくらいだったよ!

basening3.jpg

深いリップと右目の上のたるみな感じがいいでしょー。
作っちゃってー。

basening2.jpg

管理人、日曜日からポリネシアン~。

ただいま、$1.00 (USD)@79円! フルお得感。
フランスのパリで開催されているワールドショー。

フランスチャンピオンシップショー併催。

フランスチャンピオンシップショーのブリードジャッジは、
ポルトガルのドシィモヒンホスケネルのホセ・ホンデメロ氏。
ここ数年間のワールドショーBOBケネル。出陳頭数110頭。

マルタ共和国のダーネトリー・ブルーセンセーションがBOB。
スエーデサン(スエーデン)とスイザーランド(英国)血統。
frch11111.jpg

えーーーーーーーー?っと思ったけど、リアは蹴れるバセット。

で、ワールドショー2011(出陳頭頭数148頭)

目録はこちらに載っています。
ベスト・オブ・ブリード

レッドロビンズ・ドシィモヒンホスがゲット。
01_group_06.jpg

ワールド・ウィナー(オス)ジュニワールドウィナー
2頭共オランダの獣医師がゲット。

ダーウイン・ドリーム・ブイ・グランスベン(下記ビデオのバセット)
アイスクリーム・ブイ・グランスベン

アメリカのスプラッシュ ザプロフェッサーの息子と娘なので
このバセットは、ディアヒルズ グレートギャッッビーをダブルで祖父に持っています。
プロフェッサーによく似てますねー

ヨーロッパは重い犬が主流だったので、この方、毎回↓みたいなタイプは
バセットじゃないの?っとニュースタンダード改正について疑問をみなさんに
投げかけていました。



ワールドウィナー(メス)は、スペインのエデュレ・ワイルドダマー。

去年の4月に生まれたアニャちゃんより若い雌がゲット。1人っこで生まれた女の子で、
父はオリバー・・ドシィモヒンホス。このケネルの初めての繁殖犬です。

カムアンドゲット・ドシィモヒンホス子孫、まだまだ欧州制覇中。
ポルトガル・スペイン強いー。

↓カムアンドゲット・ドシィモヒンホスのリアムーブメント(アンギュレーション)は
スパイクのリアをもっともっと柔らかく滑らかに丸くグルングルン回転する感じ。
こういうタイプのリアムーブメントを持つバセットはアメリカには今いない気がします。


シールズさん(ご主人)は、アニャちゃんが好き。
エクスカリバー(テリホー)タイプだからかなー。