
ここ最近、管理人忙しい日々を送っておりました。
ママりんが慶應病院で手術を受けて、その間パパりんのお世話したり
会社はあるし、本関係でも問題が起こって死にそうだったし、
ラッキーブリーディングもあったり。

一昨日、無事にママりんが退院し、やっとパパりんに気を使う必要が
なくなったので、昨日は久々にオナハンでドッグショーへ出てみました。
ラッキー、日本のショーリング初体験。

連合展だったのだけど、バセットは♂♀でエントリーはラッキーだけ。
一応デビュー戦だったわけだけど、ブリード1頭1席、グループ2頭2席。
家で練習してた時は、バリバリ明るく歩けてたのに、1歳でアメチャン上がってから
彼女にとっても久しぶりのショー、テールJで上がらなかったよーん。走る気ゼロ。
いや、管理人がヘタってだけの話かしらーん??(笑)

パドック戻って、ペンの中でポカポカの日差し。
幸せそうにぐっすり寝てた。
ま、いっか。(笑) 管理人のハート的に、
I'm freeeeeeeeeeeeeeeeeee!!って感じでなんか楽しかったです。
デビュー記念にお立ち台写真撮っちゃった♪
後ほど公開。




さて、お題のアファン。
A山家がCDを焼いて送ってくれたってメールもらったので

管理人、ルンルンすっごい楽しみにしてた。

管理人の差し出すベイトよりも管理人の目を見つめるアファン 可愛い! 
afan1007.jpg

1枚目のCDを開けたら.... アファンっというか、幸せそうなM子ちゃんが!afan1004.jpg

嬉しそうなM子ちゃんの写真がいっぱーい♪afan1002.jpg 

クニャクニャ身もだえアファン写真もあるし♪
afan1003.jpg

変な顔で飛んでるアファンもいるし♪
afan1006.jpg 

やっぱり、M子ちゃんの幸せそー写真が最高!
afan1001.jpg 





管理人、なんだかとっても幸せな気持ち(笑)で、CD2枚目へ突入。

オンショーなアファン。

生後10ヶ月、パピー月齢のアファンの胸部。
afan105.jpg

大きなストライド繰り出せる深く長さのあるリア!
かっこいい....2歳、3歳、4歳のアファンの成長、超楽しみ。

afan106.jpg

強い背線!
afan104.jpg

afan102.jpg

グッドバランス。

管理人、大満足です~。

この写真のアファンは生後10ヶ月時。
細ーく見えるけれども、27kgは超えてると思う。


アファンのように大きなサイズを持つバセットは
急激に体が大きくなる成長期に、汎骨炎(パノ=長骨の炎症)を起こしやすく、
ある日片前足を痛がって足を引きずるようになり、そこで安静(動かさない)せずに
動かして重くしていくと、症状が四肢へ広がっていく。
飼い主が気がつかず、無理な運動を続けると2歳以降も症状が続くことがあると
言われているので、バセットの身体作りはゆっくりで。
だから アファンもゆっくりで。(笑)

アジア、スパイク、アファン、楽しみです!



↑公開掲示板を作ってみたものの、
クライズデールズの皆さん、パスありの掲示板をご愛用。
削除ってことにしようと思いますー
バブルス、ラムダ、アファン、ブレイザー、くるみちゃん、ミグちゃん そしてG!

1歳の誕生日おめでとー!

みなさん大切に育てて下さっています。
感謝、感謝でございます。
本当にどうもありがとうですー♪


birth1.jpg

ソニー&小春ちゃんパピーズのみなさんにも
お話しましたが、バセットハウンドは3歳を超えてから
本領発揮です。どうか、ナチュラルにふつーに
各ご家庭のアイドルとして末永く健康であるようにっと
管理人いつも願っていますー

管理人の所有犬だったブレイザー、
スパイク家と管理人家との共有犬となり、ベティ姉さん、スパイクと一緒に
可愛がってもらっていますー。みなさん、今後ともどうぞよろしくです!
そして、アファン。お誕生日をおうちで迎えられなくて残念だったですが
(たぶんスパイクもだったはず?)
ママのヴィヴィに似ちゃったから、今がしつけ時...かと。(笑)
&日本で一番走れるバセット、ウエストミンスターハウンドグループ
ジャッジが生後11ヶ月のアファンに与えたG1は強い!

アジア、チャンピオンクラスのスパイク、そしてジュニアクラスのアファン
みなさん、ぜひーーーー応援にいらしてくださーい。
(東京ビッグサイト朝8:30スタートですーーー)

↑ブログ村のランキングバナーの下に
公開掲示板を作ってみました。
良かったら、ぜひみなさんお写真をハリハリしてね~




WBC決勝戦、燃えましたね~
侍ジャパン!ドラマを見せてくれましたー
あんまり野球詳しくない管理人でもイチローのセンタープロ魂...
すっごい感動しましたですー!!

ラッキー、獣医師の先生の診断&ソニー、そしてヘルプしてくれたM家...
のおかげで、ブリーディングは無事終了。まだ、まーったくわかりませんー
パピーが生まれるかどうかわかるのは来月半ばですー。




追加:
写真を送って下さったので掲載!
ブレイザーはブッチ、そっくり。
「代々、この目」だよー♪
LOVE。

k.jpg
来週1歳のバースデーを迎える今日のアファン
ブリードで2バセで抜けてグループ選へ、で、3席。
うーーーーーーん、残念。
できれば6グループ、小型犬スペシャルじゃないジャッジお願いー。

ハンドラーさん、本気でアファンの価値を考えてくださってます...
A山家+管理人の共有犬のアファン、外人ジャッジで評価を得たいって
感じでショースケジュール...5月まで延長っすね。
まずはアジア。スパイクもアジア!



管理人、最近いろいろ考えてます。
バセットハウンドという犬種の向上のためには、個人が輸入した
新しい血液を持つバセットを多方面に提供して数増やすことが重要って真実?
そのくらいの図太さがなきゃ、ブリーダーたるや話にならないっとかー。

多くの人が日本のバセットの犬質向上のためにはとりあえず
学ぶことに興味のない人にだって提供とうぜん、犬種への貢献とは
新血を持つ子孫数増やすことだという。

一方ラッキーのブリーダー、トップスフィールドは日本で堅実に真剣に
バセットを取り組める仲間と共にトップスフィールドラインを構築してほしい
という願いを持っている。スピちゃんやソニーの豪州ブリーダーも
数じゃない、勝ち星ではない、品質を求める人と一緒にバセットに
取り組んでほしいっと願っている。管理人にとって、彼らは大切な友人で
学識を持つ優秀な先輩でバセット仲間なのだ。


双方、量産される可能性があるパピーミル、仲介業者、ペットショップには決して
子孫を渡してはいけないって契約の提示、3通の合意書に管理人はサインしてる。
特にアメリカのバセットハウンドブリーダーズ、それはトップスフィールドだけじゃなく、
ナショナルクラブ全体があたりまえのごとく、そのような指針を掲げている。

世界が要求している倫理は正反対。
それを知っていて裏切ることは......管理人にとってはありえない。

ボンちゃんの名前を使われた子孫達、1000バセくらいはいると思うんだけど
それは犬種への貢献になった?繁殖してたここ系の人達から何年にも渡って
交配を受けないことについて、「バセットハウンド犬種への貢献に反する、けしからん」と
いろいろな人を介して脅されたけど圧力を受けたけれど、毎回断った。
で、結果ダブルアップ、トリプルアップ...

緑内障キャリア確定している固体を過去に持つラインは今や世界中に
多々どころじゃない。ものすごい濃くなってるってわかってるのに、そこへアウトしても、
テスティングなしで戻し交配を行って、またインになって....数増やして。
将来緑内障発症が爆発的に起こったとしても、それはしょうがないことだと
開き直るしかないって道でしかバセットハウンドを維持できないって......どうなの?
がんばってがんばって、それでも緑内障や癌問題を持ったってのはわかる。
考えないのがベストってノリ....ぜんぜん理解できないー。
緑内障(特徴)
glaucoma_eye.gif


とうとう、悩み多き季節の到来なのだ。
かっこよくないですかー?






そろそろ、ラッキーと仲良くスタートしなくっちゃー

ラッキーのブリーダーやハンドラーには
管理人のハンドリィング能力はすっかりバレてます♪

ame6.jpg


ame4.jpg

ame1.jpg

ame2.jpg


ラッキーのショー、
ふつーに
ナチュラルに
楽しんで
オッケーよねん?

っと前もって
話してたりする。(笑)




スパイクの中部インターのビデオ。
愛知の群馬バセットのオナハンさんがyoutubeに
アップロードして下さったらしい。
スパイクのジャッジィングサイドビューのレフトリア...
引けてないですね、G3納得。

勉強になりました。見れてよかったです。
ありがとうございますー

でも、かっこよかったFCI インターリザーブキングゲットの
ビデオも英表記で世界に配信しますー♪




kanas7.jpg