
「ドッグブリーディングの基本」発売に際し、3/14発売の月刊WAN、

1/4ページの枠で、本をご紹介いただけることに♪ 幸先良し


 

諸外国のバセットハウンド界、

人間だから相性が悪いとか、あんまり仲が良くないとか、同じエリアだから

いつも負けちゃうとか、確かにあるみたい。だけど

お互いの成功を願いあい、成功した相手を称え、次は頑張ろう、

お互いに学ぼうって、姿勢は基本スポーツマンシップに基づいてマス。

わずか1ヶ月のショーイングで日本産初のアメリカ・マルチ

ベストオブブリードウィナーとなったスパイク

帰ってきて、たた2回ショーに出ただけなのに....

何事ぉおお?

確かに各々サイズは同じじゃないのよねーん。東京インターの時、1個が

えーーーーーーーっていうくらいにダラリィーンっとしてたのは事実よー

あせったなんてもんじゃなかったのもホント。だけど、偽睾丸なんて入れてないし、

睾丸でもないのよー(笑)


諸外国には真摯な姿勢でバセットに取り組んでる人たちがたくさんいて

60代、70代後半の人たちが、日々勉強、勉強って学んでる。

それに比べて、何たる幼稚さ。

海外でたくさんの犬達と並んで、正々堂々,正当に評価を受けたほうが

負けても勝っても、誇りを持てて楽しいじゃないー。

っていう気持ちが、フツフツ沸いてマス。

繁殖結果のこれぞっというショークオリティパピーは全部アメリカへ送って

キングにお任せする。さらに、次世代のブリーディング計画を考えると

スタッドを手間隙かけて輸入する必要もなくなるしー

これぞ!っという時は、奥様にキャンペーン頼むこともOK♪

ってなことを、最近考えるようになっています。

とにかく、今年はアメリカのトップドッグの集約

管理人に大切なトップスフィールド・スペシャルラインのラッキーを送ってくれた

心のバセ友、マイメンターとの約束を果たせるように努力しよう。


Spike's Pedigree

Sire AUST.CH. Beauchasseur Rising SonSire MBIS.BISS.AUST.GRAND.AMCH. Vahhala's DreamchaserSire AMCH. Chasan-N-Gatesville Teddy BearSire AMCH. Chasan It's Only make Believe
Dam Gatesville Two Timing Dolly
Dam AMCH.Vahhala's ThumbprintSire Jacquart's Penthouse
Dam Vahhala's Miss Print,Rom
Dam Beauchasseur Red RibbonsSire AUST.CH.Beauchasseur RipvanrinklSire AUST.CH.Goldreign TopBanana
Dam Beauchasseur Simply Red
Dam Gundawyn CosmospolitanSire AMCH.Beauchasseur Prime Moova
Dam AUST.CH. Beauchasseur Pzaz
Dam CH. Clydesdale Jp's EkaSire Sensei Jp's Fuzzy BearSire AMCH.Vahhala's Quick Print Sire AMCH.Vahhala's Imprint
Dam AMCH.Vahhala's T.W. Unique
Dam INT.CH. Millenium Big Macs MillySire AMCH.Bone-A-Parts P.R. Man,Td
Dam AMCH.Shoefly's Millennium Mocha
Dam Sensei Jp's MaryAnneSire INT.AMCH. Scoots-Moore's AndrewSire INT.CAN.BE.AMCH.Bone-A-Parts David Copperfield, ROM
Dam Scotts-Moore's Maureen O'Hara
Dam INT.CH. Millenium Big Macs MillySire AMCH.Bone-A-Parts P.R. Man,Td
Dam AMCH.Shoefly's Millennium Mocha

新居に移って早3週間目に突入。
転居のお知らせを皆様へ送らなくっちゃ♪
って余裕が少し出てまいりましたです。
住んでいるのに
まだ全然自分の家って感じがしないのだけれど。

生活スペースに犬がいない生活は実に14年以上ぶり。
人間らしい生活を取り戻したって感じ?(笑)

バセット達の部屋は24時間エアコン状態だし、
スペース的に余裕だし、犬舎というより普通に部屋。
なんだけど、バセット達を裏切っちゃってるような
犬扱いしてごめん!みたいな、ふと変な感情が沸く。
特にブッチやスージィーのこと思い出して黄昏てる時なんか。

バセット達はそれなりにみんなで仲良くやってる様子で
オス達は順番に頑丈なサークルで待ち時間があるのだけど
シーズン時以外はみんな一緒に生活してます。
何考えてるんだか、みんなで順番に管理人を呼ぶんですよ...

年長組のマグ山くんが
ワン(2秒) ワン(2秒) ワン(10秒)
ワン(2秒) ワン(2秒) ワン(10秒)
こんな調子で15分くらい吼える。
管理人、一応叱る。
「マグー!!(可愛いけど)NOOOOOO!」

少しすると、ソニーが
ワン(2秒) ワン(2秒)、ワン(2秒)、
バォォーーーン、バォォオオオオオン!
そのあとは、全員で大合唱。

ドアを開けた管理人を発見したとたん
我先にっと全員リビングへ続く階段に足をかけて
走りこもうとするのを必死で阻止する管理人。(笑)
なんだかんだいって、楽しいよぉー!




ラッキーお嬢様、いよいよ来ますー

来月、キング夫妻はガーデン(ウエストミンスター展)あるし
その翌々週は、スパイクへ連日BOBを齎してくださったキングの奥様ナンシー、
英国クラフツショーへ遠征。キング家のサモエドと
ポーリッシュローランドシープドッグを連れて行くそー。
管理人&スパイクマミーはクラフツ行きにとっても重大な命を受け
ただいま暗躍中なのよねぇー(笑)
ガーデンとクラフツへ出かけるサンドウィッチ週に
ラッキーのフライト予約完了しましたですー

で、ラッキーはソニーとの子孫を持つために日本へ来る。
彼女はトップスフィールドが初めて外国へ送ったバセットで、
しかも、あの!バンパーカーの娘で、
さらに、あの!スポーツカーズの孫娘......
それなりにプレッシャーありまくりなんだけど
頑張るのはソニーだし。
なんとかなるよねー

AMCH トップスフィールドサンチュラッキーチャームス
americanchamplucky.jpg
AUSTCH ビューチャッシャーライジングサン
austchampsonni.jpg


「ドッグブリーディングの基本」
著者   クラウディア・オーランディ博士
発行者 千葉東バセットハウンドクラブ 国際教育部

スタッフ一同、それぞれの能力を持ち合いまして
(時間かかったけどね笑)みんなでコツコツっと....
完全ボランティアでがんばりました!

販促活動はぜーんぜん行っていないのですけれども
来月半ばくらいから頑張ろうって思っています。

詳細は下記、
約500ページに及ぶ自宅学習ガイド!
定価 8000円でございます。
初版がほしいかもっという人がいらっしゃったら、ご予約承りますぅー

管理人、日本語著作権者でございまして
著者と何年もこの本を世に出す重要性について議論しあい
アメリカと日本の著作権法の違いとか、問題の解決方法とか
日米の弁護士の先生たちのご助言でクリアーし、
スタッフはただバセットが好き、バセットのために!っという
気持ちだけでお仕事の合間に、または夜中に活動...
6年がかりでこの本を世に出せることになったのですー


全犬種対応!


アメリカのたっくさんの犬種クラブのナショナル展セミナー、
全米のいろいろなエリアのオールブリードクラブ、
AKC主催のブリーダーズ・セミナー、
ケーナイン・ヘルスファンデーションのセミナーなど
この本はいろいろなシーンで教材として採用されている本で
未経験者から経験の深い方
どなたにとっても、貴重な一冊になると思います!


自費出版なので
経費や印刷単価、ロイヤリティなどを計算すると
ものすごく安価でご提供することが難しいのですが

もし!爆発的に売れたら
クラブの活動としてバセットのためにできることを
考えて実行していこうっとクラブ役員一同、
夢を見ていますー


元祖CLYDESDALE'オナハンの星、パンチョくん家からのご紹介で
月刊WAN(2/14発売)にスパイク家、登場。
先週の土曜日に取材がありました。

カラーで4ページのタルタル特集です。
良かったらみてください。

Basset_Hound_Club_of_America_Nationals_Texas_2008_(278).jpg


sbss.jpg



お引越し.....終わりましたよぉおおおお。
なんとか1週間過ぎて、我が家のバセット達もやっと落ち着いてきました。
10畳くらいの犬舎を作って、床をコンクリにして水を流せるようにしたので
最初寒いかなーって心配したものの、これが結構暖かい!
それなりに新しいスタイルが定着しつつありますー

ここはきちんと書いておきたいと思います。
スタンダード上、睾丸が1つしか降りていない場合は失格です。
ドッグショーに出ることは出来ません。

サイズが異なる場合のスタンダード規定はありません。
アメリカでもナショナル会場のパドックで確認を受けた後
チャンピオンシップに挑みました。

しかしね、東京インターのときにはどーしちゃったの?ってくらい
縮こまっちゃってて、それはアンラッキーだったーって思うけれども
その日の結果は受け入れてますし、もう元に戻ってますから、
どうぞご心配なく。





「ドッグブリーディングの基本」 
~理解するべきツールとルール!~


バセットハウンドクラブ・オブ・アメリカ
バセットハウンド大学・カリキュラム 
アメリカンケネルクラブ後援


とうとう、来月発売決定。

a98.jpg


犬の繁殖について専門的な知識が簡単に身に付くスーパーブック!
全犬種をカバー!本物のサクセスを自分の手で掴もう!




ブリーダーのツール#1:遺伝学

遺伝学の知識をあまり重要視しないブリーダーが未だに存在するが、形質[遺伝的特徴]が世代から世代にどう手渡されるかを理解しなければ、世代を追って改善していくような健康で質の良い犬を一貫してブリーディングすることはできないであろう。誰でも、偶然に1、2頭よい犬を育成することはあるだろう。しかし、遺伝学の要素が含まれるブリーディングプログラムでは、何故、何が起こるのかを理解することが、長所を保ち、欠陥を除くための重要な鍵である。 ~続~

ブリーダーのツール#2:繁殖システム
ブリーダーのツール#3:血統書
ブリーダーのツール#4:選別
ブリーダーのツール#5:解剖学
ブリーダーの概念#6:無知なケネル
ブリーダーの概念#7:遺伝的欠陥

参考文献と推奨図書リスト
注釈つき文献
「ドッグブリーディングの基本」フラッシュカード
ワークブック練習問題