2008テキサスナショナルのドッグクラスの外国から遠征したエントリーは
アルゼンチンのイッツソーフローピーバセットとスパイクの2バセット。
クラスファーストをゲットしたのが、アルゼンチンのバセット。

アルゼンチンのバセットブリード審査、バセットはこんな感じ!
管理人、ブラジルのバセットも好きですー

なんたって、ハンドラー&ブリーダー達の姿勢が熱い!
アメリカの底力もすごいけど、南米パワーもすごいです♪

アメリカのバセットでは、後ろ足を使える、綺麗なバランスの良い動き、
大きな動きが求められます。これは、ハウンドとしての四肢、骨格構造=健全性に
直結し、また、ハウンドとしての耐久力に繋がる重要な要素となるからです。

豪州、欧州では大きさ、スタイルが優先される傾向があり、
南米はその中間といったところかもしれません。



アルゼンチンのバセット、お楽しみ下さい!



すみませんが

ここは

自慢させてください♪

 

スパイク、先週に続き、土曜日

ベストオブウィナーズ...さらに

なんと、

たぶん、いや、確実に

日本産のバセットが

アメリカの4ptsメジャーショーで

ベストオブブリードに輝いたのは史上!!

スパイクが初めてでっす!!

快挙ものです!

日曜日はリザーブでポイントなしでしたけれど

チャンピオンシップ・ポイントをゲットしたショー、

3つ共、オールメジャー!

すごいことって管理人断言しちゃいますー

おめでとう!!!スパイクファミリー!!

 

で、フィニッシュに向けて、今週5ショーエントリー。

これはメジャーポイントのショーではないので

オールメジャーでアメリカチャンピオンフィニッシュの夢は

儚く消えましたが、

 

アメリカの4ポイントのメジャーショーで

ベストオブブリードをとったのは

最高にうれしいよぉおおお。

応援してくれてるみなさん、

ありがとう!

ナンシー、愛してマス!!

※お祈りは続行しましょう、スパイク家。

アメリカンチャンピオンシップスタート週、

2日続けて、4ポイント、3ポイントメジャーショーで

ベストオブウィナーに輝いたスパイク。

バセットキングによると

彼はすっかり落ち着いて、マイペースに過ごしてるらしい。(笑)

で.....

今週も2ディズの4ポイント×2メジャーショー!!

うまくいけば(他のバセットが欠席しなければ)

He may be very close to finishing his championship!

っとキングは言っておりますです。

もしや今週末

最短4ショー全部メジャーポイントで

AMCHフィニッシュ?!

とりあえず、サウスダコタに向ってお祈りお祈り。(笑)

 

クライズデールズのみなさーーーーーーーーーーーーーーーーーん!


朗報です


スパイクのアメリカンチャンピオンシップ、先週スタートしましたです。

で、スタート開始したイリノイのショーで、2日続けていきなり

 

スパイクくん、2つのメジャーポイント(4pts&3pts)

ゲットしましたよぉおおおおおおおおー!

イェーイ!

 

土曜日の結果はこちら♪

20バセット中、1番になったのよぉーん。

日曜日の結果はこちら♪

金曜日のスペシャリティ結果はまだわからないんだけど

 

もし

ベストオブウィナー...いや、ウィナーでもいいんだけど


どっちかスペショーでゲットしてたら


もう、ほぼ リーチ。

(2つのメジャーポイントを含む15ポイントをゲットすればアメリカンチャンピオン完成です)


チャンピオン オブ チャンピオンズ

東京インター出れるじゃんー!

 

ありがとうー!ブライアンー!愛してマス!

見てないだろうけど。(笑)

 

スパイク家、おめでとうだよぉー

 

 

先週スパイクは、ミシシッピ&オハイオの4ショーとも出なかったので、

まだショーイング開始しておりやせんです。

生後1歳7ヶ月のベイビースパイク、

ボク、やりたくないからゴロンしちゃおーとか、まさかそんな?...(笑)

環境に慣れてなく、落ち着いていないので、ショーには出さなかったってことだろうと。

ヌードルは2週間で3つのベストインショー。

超一流バセットキングの手の中にいるスパイク、

始動開始の朗報を待とうぜぃ...!!


 

ところで、

管理人、ダイエットしてマス。

海外へ行くとあり得ないほどメタボな人たちがそこら中にいるので、

お友達に、もぉー、ファットしちゃってさーって言っても

そのくらいの方が健康的よーっと優しい言葉をかけてくれるので

あら、そんなもん?って、とんでもない錯覚を起こしガチです。

最近やっと、まずすぎる...と自覚、頑張ってマス。

 

っといっても、

自分に優しく、完全な和食(ご飯抜き)、飲物はカロリーのないもの、

しかし、毎晩の映画鑑賞時に頂きたいお酒は譲りたくないので

カロリーハーフなお酒だけは、好きなだけ行っても良いという

マイルールにしてみました。

 

さらに、体操とかジムとかジョギングとか、ストイックな運動は向いてないので

就寝前に、好きな音楽をかけて、1人ひそかに熱狂的に踊ることに。(笑)

今のところ、いい感じです。

成功したら、友人知人のみなさん、褒めてよん。(笑)


 



2006年 ワールドショーBOB ロッコ in ミラノ

大きくても強いリアで動けるという点で素晴らしく、重い骨量がありますー

胸郭の深さがないワイドフロントなのがちょっと残念すぎ。アファンのフロントはもっと良いので、

こんな感じの強いリアに成長したら、こんなタイプとしてはアファン最強でしょーって

ちょっと夢を見てます。(笑)