昨日夜、思うことMOREを書き始めてすぐ
睡魔に襲われ寝ちゃったのですが更新ボタンを寝ぼけて
押しちゃったみたい。


さてサマちゃんの米国遠征の旅、
ホリディシーズンも終わって今日からアメリカンリング・イン!

サマちゃん今日のショー

2ポイント、ベストオブウィナーズを獲得!

おめでとう!サマ兄ーズ。

サマちゃんは只今メジャー1つを含む7ポイント。
明日と来週2ショー、月末にはブリード25頭予想の
4ポイントか5ポイントのメジャーショーが控えているので
たぶん今月中順調にいけばアメリカンチャンピオン・フィニッシュかも。

GO! GO!





@思うことMORE

ブッチは誰がなんて言ってもサイコー!とか
息子のマグ山くん、めっちゃ頭がっちりしてて可愛いーとか
ヴィヴィちゃん、年を感じさせないおしゃべりなとこ可愛いすぎー。とか
レーちゃんお婆ちゃんになって相変わらずウナギみたいだけど
ちょっと間抜けなとこが、もう愛らしいーとか
うちの子達ってなんか顔可愛い!とか、管理人ふつーに思ってるし....

一般愛犬家とか、バセットが好きなだけとか、何だろう。

自分の犬が可愛いという気持ちは自分だけにしかわからないことだし
どれだけ可愛く思っているかは他者から評価受けるものでもないし
バセ談話に花が咲く楽しみは、バセット好きなら誰でもあるよね。

ドッグショーに参加するということは、評価を受け席次が決まり
評価の結果、リボンやらロゼット、ポイントが与えられるということ。


ショードッグを譲ってもらうなら、じっくり見極めて、良い品質じゃなければ、
管理人は買わないし持たないし、血統バランスを重視するなら基準を落として
検討したり.....いろいろあるよね。

今年はもっと勉強頑張る。

昨日、アニャちゃん今年最後のショーに出ました。

FCI東京インターの日、アファンのキング入賞に
ボーっとしていたので出ていると思わずに近所の会場へ。
グループ2頭1席G1。おめでとうございます&
ありがとうございました♪

今年は大地震、津波、福島第一原発の事故があって
生きていくということや人の道について否応でも
沢山考えなければならなかった1年でした。

管理人はバセットハウンドという犬種が好きです。
30代半ばに三沢に住んでいたマックさんのミリーを
知ってから現在までバセットハウンドを知りたいという
情熱によって来れた気がします。

古くからのバセ達の皆さんをはじめ、マックさん、康子さん
レジーの兄弟姉妹のオーナーの皆さん、ヴィヴィちゃんの兄弟姉妹の
オーナーの皆さん、小春ちゃんとソニーの子供たちのオーナーの皆さん、
ブッチの息子レオパパ家、ヴィヴィちゃんとソニーの子供達のオーナーの皆さん、
Gちゃんとじゅうべいの子供達のオーナーの皆さん、サブちゃんとリフラフの息子
サマ兄ーズ、エリオットのオーナーご家族、じゅうべい家、ルーイとファニーの
子供達のニーニ家とハニー&ぷーさん家、バセットハウンドクラブを一緒に維持して
頑張ってくれている林さんゆみさん、クラブで出版した本の翻訳作業をまるで仕事の
ように家に帰ってからも毎晩頑張って完成させたスタッフみんな

ドッグショーに関わってくださったパンチョ&ジャイアン家、
小春ちゃん家、ドリィパパ&ボビママ、スパイク家ゆみさんゆうじさん
サブちゃん家、アロマちゃん&くるみちゃん家、てんてん兄弟家、
佐野さん、西村パパママ、エリくん家、サマちゃん家、アファン家の皆さん
管理人を導いてくれたメロディ、サンディ、リサ、クラウディア、
ジョーン、ブライアン、ナンシー、クリス。
ハンドラーの皆様やお母さん、Fちゃん、のりちゃん、飯田さん
ブリーダー友達の皆様、ご指導くださった審査員の皆様

ミリー、ブッチ、スージー、メリーアン、ヴィヴィちゃん、Gちゃん
ルーイ、ソニー、ラッキー、クリッシー、王子リフ様、レジー達のパパジョッシュ
スピちゃん、マグ...

クリスマスの今日、皆様に
感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

メリークリスマス!


CH. CLYDESDALE JP'S ANA
Handled by Masamitsu Iida









FCI 東京インターナショナルドッグショー2011

SUP.BIS.INT.CH. CLYDESDALE JP'S AFAN
Date of Birth March 24, 2008

RECORDS: 3 BEST IN SHOW, 2 KING, 11 R.KING, 40over GROUP 1st

青山家のみなさん、おめでとうアゲイン!




年末に向かう中
管理人母が慶○病院で手術することになり、
本当は先週だったのに延期になり年末に手術になりそうで
落ち着かない毎日を過ごしています。
もうダッシュ、ダッシュな感じ。

さて、先週の土曜日
お友達のドッグカフェで林さんと久々に合流、
王子リフ様も一緒に、4時間くらいお喋りして
楽しい時を過ごしました。なんだかんだ10年位
経っちゃいましたね、林さん!(笑)

hayashi.jpg

林さん所有だったファニーと
管理人と林さんの共同所有のルーイの子供、ニーニとハニー。
林さんと共同所有の王子リフ様とニーニの子、ぶんぶん(てんてん兄弟)
佐野さんの努力&ハードワークのおかげで林さんが関わったバセット達の子孫が
林さんのところへ戻ってきて、こんなに有難いことはないね~って2人で
コーヒー3杯くらい飲みながら....(笑)


翌日タイでベストインショーをゲットしているバセットのブリーダーさんが
会いたいーっていうので、ホテルに迎えに行って東京インター会場へ行き、
アニャちゃんを見せて引きたい!って言うので審査が始まる前にちょこちょこっと。
スケジュール的にブリード選見れずに会場を後にしましたが、管理人は送った
後にグループ選までに会場へ戻ってきました。

はるか昔、ディアヒルに米国ナショナル会場に連れてきてもらった女の子をクラスで
引かせてもらったことがあって、その時のビデオを彼が持っているらしく、
管理人、顔真っ赤でしたよ。(笑)この方、アメリカのトップスフィールドから
バンパーカーの子供を持っているし、アメリカから6頭くらい輸入しているし
世界のバセットブリーダーとツーカー。奥様も超エリートらしく
思わず偵察に来たのかと思った位ブリーダー事情に詳しかったです。(笑)

supot.jpg

もう1つ
アメリカの西海岸のあるケネル(長ーくやっている重鎮で英国ラインをアメリカで
ブリーディングしている、)で子供のころからバセットのお世話をしていた人が
日本に在住しているそーでその方のお母さんも西海岸で有名なケネルと一緒に
バセットをやっていたそー。日本にいるってことで、日本でバセットの
ショーイングをオナハンでやりたいーってアメリカ経由でお話頂いたので了解しました。
クライズデールバセ団バセットでショーリングへゴーゴーかもかも。
マックさん以来のバセットアメリカンリングイン!


ビッグニュース!

アファン、
FCI東京インターナショナルドッグショー「キング」
アファン家目標だった日本史上初めてのバセット
シュープリームドッグ・タイトルをゲットしましたよぉ~。
おめでとう、アファン&アファン家ファミリー♪


さっそく、昨夕東京インターのビデオをアファン家がうちに届けてくれました。
美味しいおみかんも!思えば、14年前、管理人初めての共同ブリーディングの
子供マグ山くんがうちに来る時からご縁が始まりました。アファンの成長そして
ショードッグとして素晴らしい姿を見せてくれて、本当にどうもありがとう、アファン家!
(管理人、外出中で会えなくて直接お礼を言えなかったです!ごめんね)

次の記事でアファンのお祝い記事を書きたいと思います!
(今晩ビデオ編集....)



アニャちゃんもグループ4頭1席でグループファーストをゲットしました♪
てんてん

今日のFCI九州インターナショナル・ドッグショー
ブリード2頭1席、グループ3頭1席、G1/CACIB!!

佐野さん、チャンピオン完成おめでとう!

ハンドラーの神山さん、どうもありがとうございました!

そして、
林さぁーん!!おめでとう!!
明日電話するねー。


HOWELL JP'S ANGIE OF CLYDESDALE out of Amch. Fort Merrill Riff-Raff ex Ch.Sirius-h Jp's Annet (Beecee's Meriwether to Amch. Camma Farms Fan Mail) finished her championship today at the FCI Kyusyu Int'l dog show with G1st / CACIB, under group judge Mrs. Shin Sab-Der , breed judge Mr. Jochen H. Eberhardt .