土曜日、日曜日共に

サマセットはアメリカでベストオブウィナーズにセレクトされて
両日2ポイントを加算して、先週9ポイントで抜けました!!

今週は1ポイントショーが1つ。
来週の21日22日はお休み
そして、さ来週は3つのメジャーショーがあるーーーーーーー。

サマちゃん、サマ兄ーズ、おめでとう!

完成は見えたっぽいので、そろそろ帰国準備入りまーす!

GO! GO!

サマちゃん、

今日(アメリカは土曜日)
メジャーショーでウィナーズ
3ポイント獲得!


よく頑張った!
明日も頑張れーーーーー





アニャちゃん、FCI 大阪 ブリード3頭1席
グループへ!


新居に移って早3週間目に突入。
転居のお知らせを皆様へ送らなくっちゃ♪
って余裕が少し出てまいりましたです。
住んでいるのに
まだ全然自分の家って感じがしないのだけれど。

生活スペースに犬がいない生活は実に14年以上ぶり。
人間らしい生活を取り戻したって感じ?(笑)

バセット達の部屋は24時間エアコン状態だし、
スペース的に余裕だし、犬舎というより普通に部屋。
なんだけど、バセット達を裏切っちゃってるような
犬扱いしてごめん!みたいな、ふと変な感情が沸く。
特にブッチやスージィーのこと思い出して黄昏てる時なんか。

バセット達はそれなりにみんなで仲良くやってる様子で
オス達は順番に頑丈なサークルで待ち時間があるのだけど
シーズン時以外はみんな一緒に生活してます。
何考えてるんだか、みんなで順番に管理人を呼ぶんですよ...

年長組のマグ山くんが
ワン(2秒) ワン(2秒) ワン(10秒)
ワン(2秒) ワン(2秒) ワン(10秒)
こんな調子で15分くらい吼える。
管理人、一応叱る。
「マグー!!(可愛いけど)NOOOOOO!」

少しすると、ソニーが
ワン(2秒) ワン(2秒)、ワン(2秒)、
バォォーーーン、バォォオオオオオン!
そのあとは、全員で大合唱。

ドアを開けた管理人を発見したとたん
我先にっと全員リビングへ続く階段に足をかけて
走りこもうとするのを必死で阻止する管理人。(笑)
なんだかんだいって、楽しいよぉー!




ラッキーお嬢様、いよいよ来ますー

来月、キング夫妻はガーデン(ウエストミンスター展)あるし
その翌々週は、スパイクへ連日BOBを齎してくださったキングの奥様ナンシー、
英国クラフツショーへ遠征。キング家のサモエドと
ポーリッシュローランドシープドッグを連れて行くそー。
管理人&スパイクマミーはクラフツ行きにとっても重大な命を受け
ただいま暗躍中なのよねぇー(笑)
ガーデンとクラフツへ出かけるサンドウィッチ週に
ラッキーのフライト予約完了しましたですー

で、ラッキーはソニーとの子孫を持つために日本へ来る。
彼女はトップスフィールドが初めて外国へ送ったバセットで、
しかも、あの!バンパーカーの娘で、
さらに、あの!スポーツカーズの孫娘......
それなりにプレッシャーありまくりなんだけど
頑張るのはソニーだし。
なんとかなるよねー

AMCH トップスフィールドサンチュラッキーチャームス
americanchamplucky.jpg
AUSTCH ビューチャッシャーライジングサン
austchampsonni.jpg

帰るからって言ったのにキングったら

帰国ギリな今でも

ジャスト1歳9ヶ月のスパイクを

まだまだアメリカのリングで本気ショーイングしたくて

帰国フライト、諦めきれない感じ。(これホント)


なにげに

管理人、そしてスパイクマミーのソウル的に

たぶんいろんな思いもあったりするのだけれど

アメリカでいい感じで通用するってわかったクオリティ、

我々は日本人だからね

マイペースを維持しながら

ここでも

バセットを地道に普通に楽しんでいけなくっちゃ.....

うそでしょ?


っということで

ジャジャジャジャジャーン!

スパイクは来週日本へ帰ってきます♪

Spike1_Ch.jpg

この写真も素敵。

綺麗なバランスでスタックしてますー。
1歳の若いスパイク、まだオスとして胸部が完全に成熟していないのだ。

3歳、4歳になると胸部がドーンっと発達して貫禄炸裂!
その時、彼の肩はガッツリっとレイドバック、ボディにハマるのだ。

強く真直ぐなトップライン、長さのあるネック!
前後のアンギュレーション、ホックの長さ...
いい感じ♪

スパイク、下向きすぎなんですけど?
彼の目線の先には何があったのだろう。(笑)

ここらへんが、いかにも
ベイビー♪スパイク......
彷彿とさせてくれます~。

Spike_Major_5.jpg
すっかりスパイクのアメリカのショーイングは

終わった気になってた管理人&スパイクマミーですが、

スパイクは、チャンピオンクラスでショーイング続行中。

順調に

ベスト・オブブリード

続々獲得しちゃったりしてマース♪



今週帰ってくると踏んでたけれども

まさか来月頭のギリまで

アメリカでショーイングしちゃうとか??(笑)

とにもかくにも嬉しいニュースでした。


KC380001.jpg