そんなわけで、
今年のセントルイスナショナルズへは行くことが出来ませんでした。

アメリカのナショナルズは、

スペシャリティショー
スィープス
将来性や成熟度を問うショー

メスクラスショー
オスクラスショー
チャンピオンクラスのショー
が約1週間に渡って開催されました。

今年は日本からスィープスに参加したバセットがいて
12-18mosクラス出陳犬4頭1席になりました。

メインのメス、オス、BOBショーの結果:
入賞したバセット達は昨年と打って変わったケネルが並び
今年のベストオブブリードは
今年のウエストミンスターでG2を獲得したトップスフィールドの
タイガーがゲットしました。またフォートメリルが大活躍で高い
評価を数頭得ていました。リフラフママもベテランクラスで勝ったです。


続いて飛躍の年だったアンブリカン。アンブリカンはスピちゃんやソニーの
パパのチェイサーを導入、アメリカでスパイクを見てよく見せて~っとスタックを
お願いされたくらいチェイサーを気に入っていたのですが、管理人の最初のメンター
からチェイサーの凍結精子を購入、その子孫たちが育った今、上位入賞を果たし
始めています。

エリオット、ソニー、スピちゃんと同じ血統
を持つ兄弟、親戚達が数頭オーストラリアからアメリカのトップスフィールドへ
輸出され、その子孫達がクラスで上位入賞を獲得しました。フォートメリルも
オージーラインも管理人のバセット達の過去にいます...NOW、とりあえず将来への
可能性を秘めていると言えるかと思うので、パワーと情熱のある人、前向きにバセット
ブリードへ取り組もうという真面目な人、命あるものを生み出すことを真摯に受け
止められる人に将来のために頑張って欲しいなぁという思いでいます。


本題のアニャちゃん。
残念ながら、妊娠ではなくただのおデブだったという....(笑)


そしてイギリスのロビーちゃん。
心揺れていた管理人、なにも健康に暮らせるイギリスから問題多すぎな
日本に来て一生過ごすってどうなんだろ。っという思いが消えないまま
到着日の決定をしなければならない時に来て、結局ロビーちゃんを日本に
連れてくるのをやめようと決断しました。


あの震災の後、町を走る役所関係の車、どれもこれもクリスタルガイザー
を積みまくっていたし、役調のために訪れた時、自動販売機には日本の水、
役所の裏にはクリスタルガイザー数千本ちゅー光景を見てしまった管理人
ずっと水は買い続けているわけで、家での飲料水はもちろん調理にも
仕事場でも冷蔵庫に外国のミネラルウォーターをいつもキープしている位、
核種汚染はいまでは静岡、長野までアメリカでは輸入禁止となってるわけで
日本全国どこでも地震や火山噴火が起きるかもしれない活動期に入った
と言われてる今、福島原発はコントロールされているとは思えず

そんな日本にわざわざロビーちゃんを連れてきて10数年の間に何かが
起こったら管理人は一生後悔するだろうし、バセットは世界中にいるよね~っと
割り切ることにして、今まで支払った高いイギリスポンドはこの際諦め
ロビーちゃんは一生イギリスで暮らすこととなりました。

そのかわりと言ってはなんだけど、数年後の日本の状態が良い方向へ
向かっていて、それまで何もなかったっと管理人が思えた時、凍結精子でも
何でも送るって言ってくれたので、今は時の流れにまかせよう....
そう思います。

気が楽になったぜー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだったんですか。
レジーちゃんの残念なお知らせを某SNSで知り、そういえばセントルイスは?アニャちゃんの妊娠は?ロビーちゃんの来日は???と思っていました。

とりあえずお疲れをとってくださいね。
とはいえ、お仕事は相変わらずお忙しいのでしょうか?
はなのことはまたメールいたしますね。

No title

はなサマさん、今日もこの時間まで会議会議でござんしたです。お心遣いありがとうございます。犬と生きるって楽しいけれど、最後看取るのは辛いなぁ。はなちゃんの様子、お知らせくださいね。楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

お返事が遅くなってすみません。今年は本業に力を入れておりましてブログ放置中です。
ブリーディングは、てんてん(Ch.Howelle Jp's adgie of clydesdale out of Sire Amch Fortmerrill riff-raff x Ch.Sirius-h annet)to Sire Clydesdale Jp's tom O'yumita の組み合わせ、2 times pedigrre Ararded winner bitch Int.Ch. Clydesdale JJp'd Ana to Amch. Clydesdale Jp'S Somerset。。。の2つのブリーディング予定がございます。来年この組み合わせの子が生まれたら、数年繁殖をストップする予定です。生まれるか、生まれないか...神のみぞ知る的な状態です。

仕事が忙しくてなかなかお電話入れる時間が合うかどうかわかりませんが、一度ご連絡をさせて頂きます。