さっきメールでお知らせがありましたよん。

サマセットをアメリカのクラブのスタッドブックにペディグリー載せて
くれるらしく、ペディグリーを送ってよぉーんっと。

送っておきましたよー

こんな楽しみもあって、良い記念になって嬉しいね。

ブツが発行されたらお知らせしますー

INT.AM.CH. CLYDESDALE JP'S SOMERSET
Intamchclydesdale jp somerset


はまって見てたXファクター。Love them!!


新年あけましておめでとうございます。



2014年の今年も皆様のバセットハウンド達が
健康でご家族様ともに幸せな1年でありますように
管理人、心からお祈りしています♪



@13歳目の前のパンチョくんやバーディ、ミッキー、ほっくん

@11歳を迎える小春ちゃん、ドリィ、プープ、ヴィヴィ

 ブッチの息子のエディとレオくん

@小春ちゃんパピーズ 13 バセット

@ヴィヴィちゃんパピーズ 6 バセット

@Gちゃんパピーズ 11 バセット

@ルーイ&ファニーパピーズ 4 バセット

@リフラフパピーズ サマセット、てんてん、Pちゃん、ぶんぶん 他2バセット

@スパイク&アロマちゃんパピーズ 11 バセット


Cross fingers!!


管理人は昨年に引き続き本業マイチーム率いて
さらなる飛躍へと激しく地道に働きます~。

管理人にとってバセットは絶対なる愛なわけでございまして(笑)
ピュアでなければ楽しくないわけですが、お仕事は楽しくなくても面白い。

今年もストレートに
ダブルスタンダードなしで
バセット道、走りまっす!


今年もどうぞ宜しくですー!!


てんてんベイビーズカモーンっ!!
皆様、お久しぶりです。

放置状態の管理人携帯...

今日、林さんから電話があり

おひさー!何かあった?っと明るく話したところ

昨日、留守電入れたんだよぉー、聞いてないとか?っと

つっこまれ

ごめんよぉーんっと明るく返事。

2000年9月13日 - 2013年12月24日

INT.CH フォートメリル バニラアイス 

コールネーム ブランチェ 13歳2ヶ月...

老衰のため旅立った。という電話でした。

日本でペディグリーアワード2年獲得したブランチェ。

ご冥福を祈ります。
ここのところ毎週金曜日夜はシンポジウム参加でお勉強。

今週からお仕事関係忘年会が続々始まりまっす。
ウツだわー。


ムーミンのおばあちゃんのGちゃん。元気ですー

IMG_2343.jpg



1歳超えたムーミン。
明るく快活な骨太くん、優しくて超おだやかでっす。

IMG_2335.jpg


カメラ向けたら目をつぶっちゃった。(笑)
締まってきたので来週スタッキング写真チャレンジしてみようかしらんー

IMG_2315.jpg




今日のお休み、このあと一気に全員シャンプー。

何時間もノルバサンシャンプーに浸かった手がカサカサ~。

ドライヤーで乾かして、全員終了まで5時間!

ビール飲みながら、Xファクター見て、休日終了でございました。

至福♪
皆様、お元気でしょうか?
今年は宣言通り仕事に燃え燃え続行中でございまして
一般多頭飼いのふつーな暮らしに専念しております。
昨晩、幕張にあるグループ会社本社で選抜研修を行っていた時
直下型地震に遭遇、ビビりましたよぉーん。
超高層ビルの上の方にいて、こーわーいーっとつい逃げだす感じで
座ると揺れているのがわかるので、バシバシ社内を歩き回ってましたです。
湾岸の高層ビルでの自身はビビる~。

さて、うちのムーミン、元気に育ってまっす。
ドッグショーチャレンジよりも今は日々の生活が楽しくて。
来年、キング弟子に修行に行っちゃう?そんな感じでゆっくり
遊んでまっす。

フォートメリルのジョーンから今年食事しようってお誘い頂いていたのに
レジー云々あっていけなかったのですが、御年83歳、体調を崩され入院中です。
来年絶対にディナー一緒に食べよう!!って声をかけるのが精いっぱいですが
必ず来年は会いに行こうと思っています。

皆様から、管理人さん絶対に親族会やってくれると思う~っとお声を頂いているので
来年春の声を聴いたら、ぜひぜひ大集合したいと存じます。
明日は朝6時出で経営会館までお出かけっす。

若手を育てるっていう楽しさ没頭中の管理人でっす。

また更新しまーす!!

そんなわけで、
今年のセントルイスナショナルズへは行くことが出来ませんでした。

アメリカのナショナルズは、

スペシャリティショー
スィープス
将来性や成熟度を問うショー

メスクラスショー
オスクラスショー
チャンピオンクラスのショー
が約1週間に渡って開催されました。

今年は日本からスィープスに参加したバセットがいて
12-18mosクラス出陳犬4頭1席になりました。

メインのメス、オス、BOBショーの結果:
入賞したバセット達は昨年と打って変わったケネルが並び
今年のベストオブブリードは
今年のウエストミンスターでG2を獲得したトップスフィールドの
タイガーがゲットしました。またフォートメリルが大活躍で高い
評価を数頭得ていました。リフラフママもベテランクラスで勝ったです。


続いて飛躍の年だったアンブリカン。アンブリカンはスピちゃんやソニーの
パパのチェイサーを導入、アメリカでスパイクを見てよく見せて~っとスタックを
お願いされたくらいチェイサーを気に入っていたのですが、管理人の最初のメンター
からチェイサーの凍結精子を購入、その子孫たちが育った今、上位入賞を果たし
始めています。

エリオット、ソニー、スピちゃんと同じ血統
を持つ兄弟、親戚達が数頭オーストラリアからアメリカのトップスフィールドへ
輸出され、その子孫達がクラスで上位入賞を獲得しました。フォートメリルも
オージーラインも管理人のバセット達の過去にいます...NOW、とりあえず将来への
可能性を秘めていると言えるかと思うので、パワーと情熱のある人、前向きにバセット
ブリードへ取り組もうという真面目な人、命あるものを生み出すことを真摯に受け
止められる人に将来のために頑張って欲しいなぁという思いでいます。


本題のアニャちゃん。
残念ながら、妊娠ではなくただのおデブだったという....(笑)


そしてイギリスのロビーちゃん。
心揺れていた管理人、なにも健康に暮らせるイギリスから問題多すぎな
日本に来て一生過ごすってどうなんだろ。っという思いが消えないまま
到着日の決定をしなければならない時に来て、結局ロビーちゃんを日本に
連れてくるのをやめようと決断しました。


あの震災の後、町を走る役所関係の車、どれもこれもクリスタルガイザー
を積みまくっていたし、役調のために訪れた時、自動販売機には日本の水、
役所の裏にはクリスタルガイザー数千本ちゅー光景を見てしまった管理人
ずっと水は買い続けているわけで、家での飲料水はもちろん調理にも
仕事場でも冷蔵庫に外国のミネラルウォーターをいつもキープしている位、
核種汚染はいまでは静岡、長野までアメリカでは輸入禁止となってるわけで
日本全国どこでも地震や火山噴火が起きるかもしれない活動期に入った
と言われてる今、福島原発はコントロールされているとは思えず

そんな日本にわざわざロビーちゃんを連れてきて10数年の間に何かが
起こったら管理人は一生後悔するだろうし、バセットは世界中にいるよね~っと
割り切ることにして、今まで支払った高いイギリスポンドはこの際諦め
ロビーちゃんは一生イギリスで暮らすこととなりました。

そのかわりと言ってはなんだけど、数年後の日本の状態が良い方向へ
向かっていて、それまで何もなかったっと管理人が思えた時、凍結精子でも
何でも送るって言ってくれたので、今は時の流れにまかせよう....
そう思います。

気が楽になったぜー。
我が家のレジー

IMG_2261.jpg
10/3撮影


2001年4月7日に8番目に生まれたレジー
12歳と5ヶ月29日の犬生を全うし、先週の金曜日10月4日に
旅立ちました。夏の声を聞いてからずっと調子がよくなく、初期の
段階で胃拡張気味な状態になっては、自力でガスが抜け、病院でも
老化だから胃薬とプリンぺラン、抗生物質(デンタル)が出る位で

目に見えるほど痩せてきて、なんとか食べてもらいたいと一時期は
ガツガツ食べるようになりほっとしたのもつかぬまで、痩せたせいか
足腰が弱ってフラフラするようになっていました。それでもおトイレの
ために毎日数回は外へ出たがり、外で静かに寝ていたり、部屋の中でも
若いムーミンの元気なパワーに、うざい....っと怒ってみたり

亡くなる2日前から水も食べ物も全く口にしなくなり、それでも部屋の
中で遊んでいて、外にも毎日出ていました。4日の夕方、みんなが外に
出た時、れーちゃんは悲しそうに泣きながら部屋の中から動きませんでした。
午後19時、誰かと言い争うように吠えて.....そのまま皆が見守る中で
帰らぬバセットとなりました。

何頭もバセットを見送っている管理人家族なのですが、れーちゃんの死後
なぜかほんわか優しい暖かい雰囲気がれーちゃんの周りを囲んでいて
不思議な体験をしました。レジーは優しい子で調子の悪い子がいると
いつも横に静かに寄り添うような子で、ママのメリーアンに良く似た性格
の子でした。

管理人家は代々あるペット霊園にお世話になっています。レジーがみんなの
元へ行って1週間、我が家のバセット達は吼えることもせず、静かに静かに
暮らしています。あの気の強い、マイペースなスピちゃんがうちのぷーちゃんに
ちょっかいを出すアニャを見つけると、すぅーっと真ん中に体を差し入れて
ぷーちゃんを守るようになりました。役割は代々引き継がれるものなんだなっと
距離を置きながら見ています。

産まれてきて12年半一緒に過ごしてくれて本当にありがとう。
安らかに。

IMG_1988_20130729005157.jpg


Clydesdale Jp's Bung-up Reggie
Amch.Woodheavens Josh B-Gosh to Sensei Jp's MaryAnne
Apr 7, 2001 - Oct 4, 2013
台風がやってくる前夜....
妙に静かで...蒸し暑い。

うちのレジー、ちょっとまずい。
食べなくなって、美味しげな何かをあげても1口か2口食べて
顔をそむける。まださようならするのは早いよ、れーちゃん..
そういいながらも食べない方がれーちゃん楽ちんならば食べなくていい。
れーちゃんが選んでいいよ。っと今日話をしたのです。
老衰っと診断受けているので、胃薬とプリンぺランとビタミンだけは
飲ませ、お水はしっかり飲むので食べなくても良いよ。っとか言いつつ
プリン2個とかあげて管理人自身が安心してるという...
残された時間はもう多くではなさそうです。



そして、アニャ。
たぶんご懐妊しましたデス。エコーはまだ行ってないけれど。
火曜日、私用で代休もらうので一応チェックに行ってきます。
サマ兄ーず、あと数日お待ちくださいませー
管理人家の勘違いだったらごめんなさいですー


イギリスのロビーちゃん。
英国超本流ライン、世界で一番興味があるペディグリー。
全くのアウトラインな彼女、将来的に夢感じる。
イギリスから犬を輸入するのはこれが最初で最後なのだ。


ロビーちゃんパパ。
l42032334.jpg


ムーミン、ジェイムスと肩が似てる。後ろリアはムーちゃんの方がナイス~
mumin9mos03.jpg



ロビーちゃんの母方祖父↓両者ハイヒップなのはご愛嬌
真っ直ぐトップラインにすぐ治せるー。
k17286d4.jpg

ロビーちゃん父方祖父は2006年クラフツウィナー
2005, 2007 UK No.1 Basset。製作者としてはいい感じだけど
本犬は.....かなぁ。

シリア情勢無問題で書類進めてます...が、さっきえっと書類全部大丈夫?
日本って輸入ライセンス必要じゃないのー?とか話してるので、少なくても
10月26日までは来ないなー。(笑)このゆったり感にかなり助かってます。

しかし

今はレジーのことでいっぱいなもので、マジ頭で考えだすと、はるか遠く広々
のんびりで犬の繁殖に厳しいイギリスからいろいろヤバめな日本にきて
Mrs.ロビンソンちゃんは幸せなのだろうか....このままイギリスでゆっくり
のびのび過ごした方が彼女のために良いかも...とかつい考えちゃうのですよね。

心揺れる今~。


a20.jpg


a23.jpg